fc2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

内祝いを買いに

2007.06.13 (Wed)
本日、後半休を何とかもぎ取り出産の内祝いを購入するためにヨメと泉北高島屋にて待ち合わせ。
お昼は一人で食べといて、との事やったので難波で食べようと思ってたんやけど思いのほか遅くなってしまったんで泉ヶ丘に着いてから食べることに。
日本でも有数の高級列車(運賃が高いというだけ)の泉北高速に乗り、泉ヶ丘へ。難波から520円もしやがる。ぼっ〇くりやわ。高いなあ。

時間が無かったんでロッテリヤに入ってセット購入。そこでヨメから入電。
『ゴメン、おくれるわ。』
やって。くそう、そんなことやったらもうちと、ましなとこに入ったらよかったぜ。しかし、注文してしもうとるので返品不可。

ロッテリヤのイメージは作業が雑(ロッテリヤ勤務の人スマン)なイメージがあってイマイチスキになれへんかったんやけどここは結構丁寧、まあピークタイム過ぎてるからか?で高感度

先日マクドの地域価格のニュースを見たが人件費、土地代は都会のほうが高いのが当たり前でおんなじ値段でやれてんのが不思議なくらいやねんけど、それを維持するんがチェーン店の役割なんとちゃうんかな、って思う。どこでも同じものを同じ値段で買えて食べられるので皆、安心して購入できるのになあ。

『エゴだよ、それは』
まったくもって企業のエゴやな。
岸和田でも都会のようで値上げが検討されているみたい。
ホンマに都会?誰が決めてんの?
スポンサーサイト



コメント

その通りです!!
まさしく、その通り。
マクド価格見直しのもう一つの理由として、“アメリカでは既にやっているから”って言ってたけど、ここは日本やで!!
最近、いろんなことで、アメリカはやってるから見たいな表現が多いですね(今は保留状態のホワイトカラーエグゼンプションはその最たるもの!!)。
何か空しくなりますわ。
シーバス親父さん
全くですよね、アメリカ追随型。
組合用語を自分のブログで言うのもなんなんですがこんなところにも影響が・・・。

Wカラーエグゼンプション、一部、うちの職場でも導入せなアカン奴もいますが一般的には労働者をバカにしすぎてます。
うちはマクドはあまり利用しないですが値上がりはゴメンですね。


管理者のみに表示

トラックバック