fc2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

久々に海に

2014.07.22 (Tue)
 21日(月・祝)、久しぶりに釣行許可がでたのでキス釣りに行ってまいりました。まあ、前日に由良とか御坊の海には行ってたのですが釣りが出来ずに悶々としておりました(笑)もともと、夜釣りに行こうかな、と思ってたのですが予定が入って朝一のみの釣りに。

 この季節の朝釣りと言えばキス投げ釣りですので決まれば用意は早かったです(笑)いつも夜釣りに誘ってくれるzakiさんをお誘いし、一路由良の浜へ。(前日もよく似たところに出没してたような…)



 IMGP1365.jpg



 ワタクシのキス釣りの定番になりました。海水浴シーズンですので海水浴場になっていない浜を見つけるのは一苦労、ココも一応は海水浴場なのですが穴場なので人が少ないのがありがたい。バーベキューもし放題やしね。






 さっそくzakiさんにポイントを一通り説明し、用意を済ませて第1投、ちょろとサビくとキス独特のブルブルってアタリが。






 IMGP1367.jpg








 いてますね~、なぜかこの浜はガッチョとキスが同居してるようでサンドイッチで釣れます。釣り方がおかしいのかこの浜はこんなです。ガッチョも土産が無い時は貴重なのですがクーラーをヌメヌメにしたくないのでここは泣く泣くリリース。







 IMGP1366.jpg







 ココのいいところは7:00ごろまで影なのと、なだらかな浜なのでもう少し暑くなっても足を漬けながら釣りできます。






 ポツリポツリ追加でまあまあ釣れました。


 !cid_1C3BE3E1-CE26-4ACC-8626-FE9805C221D5.jpg






 ちょっとばかりzakiさん家にお嫁に持って帰ってもらいましたが結構ありました~、キス天サイコーでした~






 追伸:zakiさん、投げ釣りロッド物色中です~。おもろいですよ~

 



スポンサーサイト



コメント

美味い
まいど~ 有難うございました。
天ぷら美味しかったです。ビールと最高ですね~
早起きして遊んで食べて酒飲んで気絶するように早寝しました(笑)
半日遊ぶのが暑すぎず丁度いいですね。
PEでアタリを楽しみたいですわ~
またお願いします~
zakiさん
ども、まいどです。
夏は天ぷら+ビールが最強ですね~、揚げるの大変ですが…

ま、半日でエサ代も安いので手ごろ感はありますね。道具買うと手ごろ感ないですが(笑)黄色ロッドありますよ~、使ってみてください~
No title
まいどです。
キスおいしそうですね!!
投げ釣りは久しく行ってないですわ~。
興味は有るんですがね。
タロキュアさん
ども、まいどです。
もう少し大きくなれば塩焼きや造りでもイケるのですがこのサイズは天ぷらがやはりサイコー。

夏場は近くで釣れるので磯竿でウキ釣り、エサはオキアミとかで釣ってる人もいてますよん。またご一緒にどうぞ~

管理者のみに表示

トラックバック