FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

未分類 の記事一覧

お仕事

2019.03.05 (Tue)
 2月28日~3月1日、組合の行事で静岡の焼津に行っておりました。



 バスチャーターして発進~、天王寺に7時集合なのでだいぶん眠いです。




 !cid_0E480574-A64C-4C85-812D-6A8C1CC5B313.jpg






 とりあえず昼飯は定番のうなぎ弁当










 !cid_B136D0E4-BAA7-4893-A509-884E0F19163A.jpg






 焼津港です。遠洋漁港ですんで意外に大きい港です。






 !cid_CB6F10F8-DC90-4C6A-8EA8-010159B8230D.jpg






 2日目のお昼は海鮮丼










 !cid_E48E6864-E6F8-41C4-B93A-E98CD621D0AC.jpg






 晩の宴会で地ビールしかなくて高くつきました(笑)

スポンサーサイト

出張

2019.02.18 (Mon)
 毎年恒例の泊りの出張




 IMG_3336.jpg






 箕面の大江戸温泉で泊りです。








 帰りの車、泉大津のパーキングで








 IMG_3338.jpg








 動いてないのにこんなによく食べますな~







 

岸和田市民駅伝

2019.01.21 (Mon)
 20日(日)、岸和田市の市民駅伝でした。公道を走る駅伝はなかなか無いらしく、大きな公式ラン以外では非常に珍しいのだとか。まあ、岸和田市は祭りも独特なので市民の公道に対する認識もだいぶん他とは違う気がしますけどね~




 IMG_3285.jpg






 全部で6区で、合計で20キロ弱、1区当たりの走行距離は3キロ~4キロとランニングを始めたばかりの方にはちょうど良い距離



















 なのですがっ!











 毎年、出場チームも気合が入ってきて50組のチームがしのぎを削っている状態。しかも早い者勝ちの参加者選択なので毎年仁義なき戦いが繰り広げられるのです。しかも、レベルが毎年上がってきて我々、素人集団も早く走らないとすぐにタスキが繋げなくて繰り上げ発進とかにされてしまうので必死です。



 毎回出るたんびに憂鬱なんですが(笑)今年は雨でもっと憂鬱~







 一応練習してたんでキロ4分40秒ぐらいで走れましたがこれでも区間36位ぐらい。1位の方は3分前半で恐ろしいスピードです。我々が全力疾走してるよりも早いかも。まあ、ワタクシたちは親睦&なんとかタスキをつなぐことがメインですのでのんびりやっております。








 無事に命からがら走り終えた後はご褒美








 IMG_3284.jpg












 皆さん、レース前は節制してたのか爆食いです(笑)









 ちなみにこのレースは後日、岸和田のローカルテレビ放送の「TV岸和田」で何度も(笑)放送されます。

なんて日だっ!

2018.12.24 (Mon)
 22日土曜日、珍しく釣りに行って良しの許可が出ていたのに、磯に行くには結構な悪天候、事前に中止決定しちゃいましたがやはり船は出ていなかったようですね~、カセに行ったあやねパパさんからは絶好調なメールがバンバン入ってくるので正直、うらやまし~






 期待してた通り、分けていただけることになったので定番の岸和田SAまで取りに行くことに。で、エンジン掛けようとしたら







 プスン






 と音がしたきり、車が動かなくなっておりました。バッテリー、上がったみたいです。まあ、1週間に1回、運転するか無いかぐらいの頻度になっておりますんで仕方ないんでしょうかね~、もうちょっと磯釣りに行けると走行距離も伸びて車にはいい環境なんですけど、って嫁さんに言いまくっております。






 IMG_3226.jpg










 いやー、いつも釣ってきますな~、食費が助かります。うちは魚が好きなのでもらったらなんぼでも食ベますからね~








 で、晩御飯時に2号が昼寝から起きてこないので不思議に思って見に行ったらまあまあな熱があり、急遽、病院へ。岸和田の広域救急小児科です。すごく咳き込んでる子どもがたくさんいてインフルエンザやったらどうしよう~、と思ってたら

 IMG_3225.jpg
















 インフルA型です~











 おー、やってしまいました、ワタクシと接触した方はうがい手洗い励行です~、(もっと、はよ言えって。)













 熱は出ていますが体力はあるのか、あまりしんどがらないので油断しておりました…。今日から5日間隔離でお正月には間に合いそう。元気はあるのでクリスマスのプレゼントのゲーム(予定)を怒られずにたっぷりできるとほくそ笑んでおりましたが…









 あ、そうそう大河ドラマの「西郷どん」最終回でしたね、あまり見ていなかったのですが歴史好きとしては西郷の最後(洒落ちゃいますよ)の描かれ方は気になるのでビデオをとっておりましたが、ビデオのサムネイルを見ると







 IMG_3228.jpg






 西郷さんってこんなチャラい感じの人でしたっけ?




 
 

 

親睦旅行に行ってまいりました

2018.12.09 (Sun)
 8日、9日の土日で職場の親睦旅行に行ってまいりました。だいたい、西に行った次の年は東、とかなんですが今回は幹事さんが和歌山の方なので和歌山串本方面に。






 IMG_3177.jpg







 バスからの景色は見慣れたものです(爆)







 IMG_1504_20181209223559c25.jpg








 休憩もすさみの道の駅(紀勢道の終点)でした。10時に上本町を出発して休憩挟んで昼食場所の潮岬灯台が13:30、出発して次の日程が昼食だとお腹が空かないですな~、呑まない幹事さんだから案外、食べられるのでしょうかね~、呑み助にはキビしいコース。その後、那智の滝観光(多少歩いたのでお腹の減りは少し回復)して勝浦のホテル浦島へ。




 IMG_3178.jpg


 近大マグロの定食でした~


 

 IMG_3180.jpg

 IMG_3181.jpg

 IMG_3185.jpg




 浦島の存在はしていましたし去年、実は同じようなコースで家族で旅行しておりました。まあ、その時はキャンプでしたが…







 噂通り?勝浦の港からホテルの渡船に乗ってホテル島へ。







 館内はすごく広くて大人でも迷子になりそうでした。また、露天風呂までの道のりが長い~、酔った勢いでは遭難してしまうので宴会前に遠い風呂は制覇しておきました(笑)






 IMG_3182.jpg






 晩の宴会メニューもマグロ多め、ちなみに量が多すぎて隣の若いのに半分以上食べてもらいました。








 2日目もホテル出たら次の日程が昼食会場(白浜のとれとれ市場)という過酷スケジュール。しかも昼食は海鮮丼で、生もの攻めの親睦会でした。毎年、1週間遅くていろいろと予定があっていけない親睦会ですが今年は予定がなくて久しぶりに参加できました。子どもも連れてって~、ってしきりに言う、うちの親睦会ですがまた連れてってあげたいものですな~





 それにしても今回は海を前にして釣りしたくなるような親睦会だったなあ~




 
 
 
 | HOME |  Next »