FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

未分類 の記事一覧

家呑み

2020.03.17 (Tue)
 ども、ようやくインフルパニックから抜け出せそうな感じですので、家呑みのご紹介


 前回の釣行時にN本さんに教えてもらったオススメ日本酒「農口(のぐち)」でございます。今回は実家の親や、ヨメ実家にも大変お世話になったので贈答用に購入、ついでにうちのも購入




 IMG_4160.jpg





 会議終わった後の家呑みは毎回こんな感じ…  とてつもなく貧相なアテで申し訳ありません。せっかくのお酒が~(普段呑みはは最近は回りまわって剣菱がお気に入り)










 このお酒はやっぱ、食事と合うお酒のような気がするので、鍋とか、美味しい魚が必要ですな~、釣り行きたいなー












 
スポンサーサイト



コロナパニック

2020.03.13 (Fri)
 ども、お久です。

 3月に入って、いきなりコロナの影響で小学校が休校、いくら何でもやりすぎやろ~、って思っている矢先に、お家でインフルエンザの罹患者が…(第一号は奥様)


 隔離せな~、って思っておりましたら、今度は長男が、溶連菌で高熱&吐き戻し。ピンチヒッターにうちの両親を投入して看護にあたっておりました。この時点でなぜか、2号と3号は平気の平左でウイルスにも、菌にも耐えておりましたが











 最後の最後で3号がインフルエンザの餌食に~







 上2人の看護は隔離さえしてしまえば楽ちんだったのですが、3号の看護は正直疲れました…、しかも薬もとても苦いのが5日分も出てるのでなかなか飲めなくて高熱も一昨日まで出っぱなしでかわいそうでしたが、今日あたりからやたらと元気になってまいりました。



 IMG_4151.jpg





 上のお兄ちゃんも薬が効いてきて早い事、回復に成功






 IMG_4156.jpg










 ワタクシは3号の真横で添い寝してたりしたので確実にインフルに掛かっているやろうなって思っておりましたが今のところ無傷。やっぱ、予防接種はしないといけないかなあ~(以前は複数人で行ったら割引とかしてくれていましたが最近はどうなんでしょ)






 そんなこんなで3月に入ってからバタバタバタバタしておりまして今に至ります。













 ようやく晩も落ち着いてきて呑みに行けるようになってまいりました。






 IMG_4158.jpg







 栄養あるもの喰って寝るのが一番ですね~、早よ寝れる時は早く寝ましょ。

なんだかー

2020.02.08 (Sat)
 2月に入っても土日に行事がある日が続いていてなかなか釣りに行ける状態じゃないのが続いております。こうなったら平日に休むかな~


 今日も仕事で朝から出ておりましたし、日曜日は、「3号の発表会」「2号のECC面接」「子ども会の卓球大会の引率」と大忙しです。みんなでうまい事、手分けして段取りしていますがこうも重ならんでもええんちゃうんか…。でもちょっとした時間に近所の知人が畑で大根抜かせてくれました。



 IMG_4119.jpg




 おもろい形の大根…、食べるのん勿体ないですね。






 2号のソフトボールのほうは6年生が最後の公式戦が終わって、5年主体のチームで頑張っています。うちのは4年ですがいまだに背番号6番、ショート、打順は2番をキープ。あと2年、ショートを張れるんでしょうか



 IMG_4090.jpg




 そろそろバットを買わないといけない時期なんですが、子ども用のバットでも恐ろしいぐらいの値段なので躊躇しますなー。お金貯めとこ。


今年も走りました~

2020.01.21 (Tue)
 19日(日)、岸和田市の市民駅伝でした。昨年に続き、強制参加のワタクシはこの時期だけ走る、不心得ランナーなので足を引っ張らないか心配~




 IMG_4108.jpg





 何とかキロ当たり、4分37秒で完走~、駅伝ちゅうてもひと区間4キロぐらいのところですので今のところは気合と体力だけで走れてしまいますね~、毎年の事ながら公道を利用しての市民駅伝は非常に珍しいらしいです。まあ、だんじり祭りの公道使用の流用って感じです(ホンマか)






 打ち上げは近所のお好み焼き屋さんで。13時から呑み始めましたが話がエスカレートして終わったのは17時過ぎてました(笑)走った後に飲みっぱなしでじっとしてる不心得ランナーチームですな~






 IMG_4107.jpg





 なぜかお好み焼き屋なのに関東炊きのサービスが…、どうやら店主が間違って作りすぎたらしいのでサービスしてもらいました。が、お酒が進むのでまんまと罠にかかった感じもありました。





 駅伝の練習で結構、晩や休みは取られてしまったのでようやく晩酌や休みの日の計画の予定が少しづつ立てられるようになってきました~



 

キャッシュレス決済に思う

2020.01.07 (Tue)
 来年度から上のお兄ちゃんが中学生なので、先日制服等、合わせにお店に。最近は学ランにもランクがあって上のランクと下のランクでは15000円ぐらい開きがあります。もうやだやだ格差社会。っていうか、義務教育なのに入学するだけでなんでこんなに、ってぐらい制服だけでもお金がかかりますね~



 で、制服代を払おうとしたときに











 キャッシュレス決済ならポイント還元がありますよ












 なんとー!!








 10万円前後の買い物なのでポイントもそれなりらしい。以前から成り行きでヤフーのカードは作ってたし、職場の人の言うままにキャッシュレス決済のペイペイだけは導入してたんですが使う機会が分からずにいまだに現金払い。まあ、コンビニのレジとかでスマートに払えていないのを目の当たりにしてしまったりしてるもんでなかなか使えませんでしたがついにちょっと本腰入れて勉強してみようと。


 使ってみたらああ、こんなの。って感じになるんでしょうけどクリック一つでチャージできたり、携帯電話ポチポチでお金の決済が終わってしまったりすることに昭和生まれのオジサンはちょっと違和感を感じずにはいられません。が、使いこなせたら便利なんだろうなー






 とりあえず、まずは9の日のTポートのエサセール(まだやってんのでしょうか)の時にキャッシュレス決済、敢行してみます。
 | HOME |  Next »