FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

B級グルメ の記事一覧

晩酌

2020.02.12 (Wed)
 職場内でインフルエンザが流行っていて、ここんとこ、立ち飲みで呑んで帰ることも少なくて、どうしても家で呑んでしまいます。最近のお気に入りは『剣菱』まあ、お手軽に入手できるのと、最近、冷やで呑むことを覚えてからこういう酒にたどり着いた感じです。キンキンに冷やすとなんかダメなんですよね。

 ぬる燗とかが良いみたいなんですが燗酒を飲めないので冷やでやっております。ちょっと前まで飲んでたのが冬限定の濁り酒




 IMG_4132.jpg




 アテが貧相で申し訳ないのですが…





 五郎八(ゴロハチ)、濁りなのでどうしても甘さが出ますが21度のハードなやつなので勝負が速くておススメです。が、720MLなのですぐ呑んでしまいますなー





 今週はお天気が不安定、何やら18度ぐらいまで上がる日もあれば雨の日もあって、もう春なのかしら…寒グレ、早く行っとかないとなー
スポンサーサイト



お昼~

2019.10.09 (Wed)
 久しぶりに昼食時に一人だったので、以前から行ってみたかった新しくできた店に。



 サバ6製麺所





 職場の近くに出来たのは知ってたんですがなかなかいく機会がなくて初めての訪問





 IMG_3918.jpg






 醤油ラーメン+ごはんをチョイス。みんな、旨い旨いというけど、ちょっと化調が効きすぎてる?まったりとしたお味でございました。決してクオリティが低いわけではないけどもうちょっと化調感が減ればいいのかなあ。

 いきなり注文していない半チャーハンが出てきたり、電話で大声で喧嘩する客がいたりでトラブルの中でしたので正確に評価できていないのかも。ちなみに、喧嘩してた人の話の内容が



 「ドライヤーはなあぁ~、髪の毛ぇ乾かすためだけにあるんとちゃうんじゃあぁ~、おぉ~」

 全く理解不能(笑)、上本町付近ですので酔ってらっしゃったんでしょうか…





 あ、ワタクシは化調が強めの食べ物を食べると食後のお〇らと、う〇こが非常に臭くなるのですぐにわかります。現にそうなっております(笑)

久々に

2018.09.14 (Fri)
 先日、晩に弁護士さんとの呑み会でした。いつも懇意にしてもらってる弁護士さんで仕事でもお世話になってるし、年のころも同じぐらいなので気さくな方です。その席でやたらとラーメン屋の話が出て、そういえば最近ラーメン喰ってないなあ、と…



 思えば、ラーメンばっかり食ってた先輩が心筋梗塞で倒れた時から(今はピンピンしてはります)不思議と自嘲する空気感がありまして行っていませんでしたがラーメン屋の話をするもんだからたまらず行ってしまいました。





 IMG_2840.jpg




 上本町にあるJUNK STORYさん。いつもよう混んでるので敬遠気味でしたがこの日は昼から半休をもらってたのでいいタイミングで入れました。




 IMG_2841.jpg




 久しぶりに来たら店長さんが変わっていましたがお味はやはりサイコー。煮干し塩ラーメンでしたがさすがって感じです。この辺じゃあ、群を抜いてるかな。鶴橋に玉五郎(煮干し)とか寺田町にも有名店はありますがやっぱ美味しいですね。




 新メニューも出てたのでまた来ないといけないなあ…



ずいぶん前の話ですが…

2018.08.30 (Thu)
 お盆が終了してしばらく、ヨメさん子どもたちはヨメ実家にお泊りさせてもろてて一人暮らしでした。食べに行けばよかったんですがなかなか用事も多くて冷蔵庫の整理もできないので残った野菜でカレー焚いて食べてました。



 !cid_BAB00B13-EE5A-4D66-922C-32145B3301AA.jpg



 芋炒めて






 !cid_74DA1600-F97A-49DE-B4B9-E3E3F0DA3039.jpg





 残った夏野菜を投入







 !cid_38034A77-9898-4136-BE63-9E9C8BE999BB.jpg







カルディの整理品のタイカレーのもとを入れて煮ます。








 イエロー、グリーン、レッドの順に辛いのですが










 レッドを作成








 辛いけど、クーラーをガンガンに効かせた部屋でフーフー言いながら食べました~、口から火が出ます(笑)





 


呑んでました

2017.11.09 (Thu)
 昨日は東岸和田のこんなところで呑んでおりました。




 IMG_2016_20171109075008991.jpg






 秘密の隠れ家、「だんだん」です。まあ、岸和田の人は良く知っている店なんですが…




 8時回って一回転した頃を見計らって空いてるときにいつも入店。大体頼むのがいつも同じメニューなのでいつもおんなじ値段です。リーズナブルなのでよく利用。マスター、何歳なんでしょ。来だしたころから歳、かわってないんちゃうか、ってぐらい元気です。

 
 | HOME |  Next »