FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

B級グルメ の記事一覧

久々に

2018.09.14 (Fri)
 先日、晩に弁護士さんとの呑み会でした。いつも懇意にしてもらってる弁護士さんで仕事でもお世話になってるし、年のころも同じぐらいなので気さくな方です。その席でやたらとラーメン屋の話が出て、そういえば最近ラーメン喰ってないなあ、と…



 思えば、ラーメンばっかり食ってた先輩が心筋梗塞で倒れた時から(今はピンピンしてはります)不思議と自嘲する空気感がありまして行っていませんでしたがラーメン屋の話をするもんだからたまらず行ってしまいました。





 IMG_2840.jpg




 上本町にあるJUNK STORYさん。いつもよう混んでるので敬遠気味でしたがこの日は昼から半休をもらってたのでいいタイミングで入れました。




 IMG_2841.jpg




 久しぶりに来たら店長さんが変わっていましたがお味はやはりサイコー。煮干し塩ラーメンでしたがさすがって感じです。この辺じゃあ、群を抜いてるかな。鶴橋に玉五郎(煮干し)とか寺田町にも有名店はありますがやっぱ美味しいですね。




 新メニューも出てたのでまた来ないといけないなあ…



スポンサーサイト

ずいぶん前の話ですが…

2018.08.30 (Thu)
 お盆が終了してしばらく、ヨメさん子どもたちはヨメ実家にお泊りさせてもろてて一人暮らしでした。食べに行けばよかったんですがなかなか用事も多くて冷蔵庫の整理もできないので残った野菜でカレー焚いて食べてました。



 !cid_BAB00B13-EE5A-4D66-922C-32145B3301AA.jpg



 芋炒めて






 !cid_74DA1600-F97A-49DE-B4B9-E3E3F0DA3039.jpg





 残った夏野菜を投入







 !cid_38034A77-9898-4136-BE63-9E9C8BE999BB.jpg







カルディの整理品のタイカレーのもとを入れて煮ます。








 イエロー、グリーン、レッドの順に辛いのですが










 レッドを作成








 辛いけど、クーラーをガンガンに効かせた部屋でフーフー言いながら食べました~、口から火が出ます(笑)





 


呑んでました

2017.11.09 (Thu)
 昨日は東岸和田のこんなところで呑んでおりました。




 IMG_2016_20171109075008991.jpg






 秘密の隠れ家、「だんだん」です。まあ、岸和田の人は良く知っている店なんですが…




 8時回って一回転した頃を見計らって空いてるときにいつも入店。大体頼むのがいつも同じメニューなのでいつもおんなじ値段です。リーズナブルなのでよく利用。マスター、何歳なんでしょ。来だしたころから歳、かわってないんちゃうか、ってぐらい元気です。

 

ちょっと前の話ですが

2017.09.19 (Tue)
 いつぞやかは忘れましたが、平日、休みを取れることがあり(確か、海は荒れてて釣りは断念)役所に行く用事があったのでついでに気になっていたお店にIN、岸和田市の二の丸広場観光交流センター内にある




 クラブ・コントラーダ(http://club-contrada.com/






 確か、どっかの店が営業権を獲得してプロデュースしてる店です。どっかは忘れてしまいましたが…







 食堂っぽく思ってたんですが入ってみるとグランドピアノとかあって短パンとサンダルでは気が引ける感じ(笑)←行けましたけどね~







 IMG_1907.jpg

 IMG_1908.jpg

 IMG_1909.jpg

 
 コースで頼んで前菜、ピザ、パスタ、ドリンク&デザート、やったかな。1600円ぐらいでまあまあな強気金額設定。観光客メインなんでしょうかね。







 味はというと

















 ド普通です










 特段、美味しいわけじゃなく、美味しくないわけでもありません。本当に普通なんです。しつこいようですが普通です。こういう店って奇をてらってたまーに、「オッ!」ってなる仕掛けとかもあったり、不味くても(失礼っ)意外な食材があったりとすることがあるんですがそういうのがないんです。






 もうちょっと金額設定が安かったら流行るんじゃないかな~、ランチで同じ値段を出すならぽちょ(https://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27077025/)か、スクーデリア(https://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27011160/)のほうがお勧めです~










 



 

もらったアイゴ

2017.02.08 (Wed)
 先日の釣行で唯一のお土産、アイゴ(これもzakiさんにもらったもの)ですが、












 IMG_1420.jpg








 よく肥えてたので半身が造り、半身は炊いていただきました!!








 毒針攻撃がイマイチっていう方もいらっしゃいますが毒針さえ封じてしまえばおいしいですよ~。散髪道具は常にロッドケースの中に~



 現地でエラとワタとを処理して帰ってくるのが楽ちん、鱗がないので帰ってからもすぐに調理にかかれるのがGOODです。もうちょっと小さければ干物にするんですが大きくなってからは皮が多少固いので干物にすると食べるときに箸が折れます(笑)




 
 | HOME |  Next »