FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

こども日記 の記事一覧

磯遊び

2019.03.25 (Mon)
 日曜日は久しぶりに全員の休みが重なったので思い切って和歌山みなべまで釣り&磯遊びに行ってまいりました。





 !cid_91C13F23-5CC8-44F6-888E-54EA407EE746.jpg

 !cid_98071995-9589-46ED-8050-F09BC8205D5D.jpg




 だいたいこの時期にサビキ釣りしますが全く釣れない…










 記録を見たら3月に結構みなべまで遊びに来てるんですが釣れたためしがないですね。まあ、時間も昼挟んでの行程なんで一番釣れない時間に設定してしまってるんですが…







 人差し指ぐらいのカタクチイワシを10匹ほど釣って終了~、アミエビの残りは次回の釣行時まで冷凍保管~







 !cid_55824695-D816-48F8-B164-E262F260FFDF.jpg

 !cid_78F05EF3-5F4C-48B8-B4DD-36DB13BE4CAF.jpg




 森の鼻の磯でしばらく遊ばせます。3号は水たまりでもずんずん進んでいくので終始抱っこでございました。







 !cid_B5D90F89-0743-479E-84AC-AC8FCCCD60E8.jpg

 !cid_C315F0B4-D132-4FDF-B963-254F5BD8309E.jpg

 !cid_D5BA1849-CDDC-40DA-952E-E9DC0FA45F9A.jpg



 時間があったので小目津の公園に。ここは芝生なので3号も放し飼いできます。お兄ちゃんたちは水切りで永遠に遊んでいられますね。こんな自然がたくさんある環境がうらやましいですね~、公園駐車場も無料なのがGOODです。




 
スポンサーサイト

忙しくしております

2019.03.21 (Thu)
 ども、お久です。


 結局、今シーズンもあまりええところなしで終了してしまって残念です。いつもなら平日に休みを取ってでも釣りに行くのですが








 地震と台風災害の追い積もりが今になって…













 土日出勤の振り替えもたんまり残っているので労基署に抜き打ちされたらかなりヤヴァい状態のうちの職場…









 まあ、仕事で忙しいのもあるんですが















 IMG_3410.jpg










 今年度まで町会の子ども会の指導員をしておりましたが来年度から小学校区の連合子ども会の副会長を仰せつかっております。まあ、子どもが町会にはお世話になってるのと連合子ども会のソフトで2号がええポジションもらっているのでしゃーなしなんですが…







 ま、子どものためになると信じて頑張っておりますが

















 引継ぎ事項が莫大







 &







 行事が盛りだくさん











 &








 会議が把握しきれないほどあります…












 全部行く必要はないんでしょうけど、次年度も釣りは難しいかもしれませんね。無理してでも行きますけどね(笑)







連休の過ごし方

2019.02.14 (Thu)
 3連休、釣りに行きたかったですが子ども会の行事が多くてほぼそれに従事しておりました。10日はソフトボールの当番&練習試合の審判、11日は連合子ども会(市こ連)の卓球大会でした。



 IMG_3332.jpg





 うちの校区は11月から2月限定で練習して大会に臨むんですが気合入ってるところは恰好まで本格的。子ども卓球界ではチョレイ~流行ってるのかそこら中から聞こえておりました。







 上のお兄ちゃんは一年だけ卓球に行ったんですが性に合わなかったのか、次年からは行かず、真ん中もソフトのほうに行っているので卓球はご無沙汰ですがワタクシは役があるので運営側に。








 なにも用事の無い役(どんな役や)でしたが疲れました~






 帰ってきたら真ん中の子が来年度の背番号もらってきていました。






 IMG_3331.jpg






 新6年生を差し置いてショートとは~(驚)









 

この背番号もらってしまったら頑張って親も手伝いしないといけませんな~



 

予定変更の土曜日

2019.02.09 (Sat)
 3連休の初日、当初の予定ではご近所家族とスキーに行く予定でしたが、うちじゃないほうの子どもがノロの疑いで念のため、お家で休養、スキーはワタクシだけではさすがに慣れてなくて連れていけないんで中止、代わりに午前中は仕事を片付けて家族と合流し、最近、CMやってて旨そうなCOCO’sに行ってみることに。




 COCO’sって和泉市以南にはないんやな~






 改めて田舎を実感…








 仕方ないので泉大津まで食べに行ってまいりました。子どもの持久走大会の成績が前年に続き、よかったのでご褒美兼ねてです(お値段の高いところを要求されなくて助かった~)お店に入ってイベントか何かの終わりに当たってしまったようで子ども連れが多かったです。しばらく待って入れましたがまあまあって感じですかね、ま、ファミレスですしね。おっさんはビッグボーイのほうが好きです(笑)





 食事が終わってからは上の子が歴史を習い始めたんでド定番の弥生博物館に。





 IMG_3330.jpg








 まだ歴史習ってない人はこんなのしか興味なし~







 弥生時代とか言ってもピンとこないんじゃ―ないでしょうか。












 IMG_3329.jpg







 VRで視聴、ワタクシは目が悪くてVR無理なんで何が見えてるのかさっぱりでしたが面白いのか、結構な時間、遊ばせていただいておりました(嫁含め)







 明日、明後日は子ども会行事で出ずっぱりです。インフルエンザがまだまだ流行っているのでもう少し耐えたいと思います~



 

恒例の(後編)

2019.02.05 (Tue)
 前日はついつい、お酒が進んでしまって、コンタクトしたまま、歯磨きせずに(!!)眠ってしまいました。朝一でお風呂に入ってリフレッシュ、朝ごはんも大盛りでしたが朝になれば食べられるのが不思議です(笑)




 DSCF0270.jpg





 この流れで出石に~






 DSCF0272.jpg






 もちろん、お目当ては皿そば、子どもがすごい勢いで食べるので焦りました~







 IMG_3323.jpg
 
 IMG_3324.jpg




 ホンマは香住にある酒蔵に行きたいのですが出石の酒蔵で我慢。まあ、香住鶴よりはリーズナブルですしね。楽々鶴(ささづる)酒造です。






 今年は人数が揃わなかったけど、予約なしにぶらぶらできたのでゆっくりできました~、子どもらも大きくなって付いてこなくなるまでは続けたいと思います~



 
 | HOME |  Next »