FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

プラモ作成 の記事一覧

GWですね~

2012.04.28 (Sat)
 明日からGWと言うのに我が家は予定無し~。ちなみにワタクシ、28、29日と仕事でしてGWどころじゃありません。休みたい~


 かわりに30日に釣りに行って良しの許可を何とか取り付け、どこへ行くか思案中なんですが


 天気、悪いん違う?



 若干、低気圧が近づいてきてて微妙です。





 ま、日ごろの行いがいいので多分大丈夫(笑)本日もプラモの作成をやっております。


 


 ガンダムなのでコアファイターがありますがかなり変わった形になっております。

 


 こんな風に変形して本体(?)とドッキングするわけです。今はドッキングさせていない状態で保管中。



 


 もう少しやろうと思いましたが眠くなってきてココまで~、中途です(笑)

雨が降ってきた・・・

2012.04.25 (Wed)
 子供らを寝かせて走りに行きました。今日は気温もちょうど良く(ちょっと蒸し暑いですかね~)頑張って走ろうと思って5キロほど走ったところで




 雨がポツリポツリと…





 早めに退散してよかったのですが結構本降りに。思わぬ出足を挫かれたので家に帰ってプラモを作成することに。



 


 ココまで来ると分かりますかね~、アニメにはなっていない機体ですんで分からない人には分からない?クロスボーンガンダムです。



 


 顔の赤いラインをちまちま爪楊枝で塗っておりまして完成に。しかし、パーツ数が多くて長い事あそべますね。元は十分取ってると思います。

 

鋭意作成中

2012.04.18 (Wed)
 今日は久しぶりに子供が早く寝てくれましたので充実の晩ライフ。先ほど走りに行きましたがちょうどいい気候で15分ほど走ってたらじんわりと汗が出てくるぐらい。もうじき5分とたたずにボタボタ出てくるような晩になるんでしょうけど…



 帰ってきてからはプラモの続き


 

 

 足の外装+腰パーツの組立をやりました。この外装が本当に良く出来ていて合わせ目がパーツ組みにより出来ておりません。すごいの一言だと思います。




 


 下半身完了、関節がしっかりしているので





 


 こんなポーズだって余裕です。可動範囲が広いのでいろいろポーズが取れそうです。やはり駄菓子屋のレベルではないですね~





 組立が終わってからは次回の釣行の準備を…





 え、釣り?






 釣りブログですから行かなくては(笑)小さいけど尾長情報のある市江も捨てがたかったのですが初めてのところにチャレンジしてみようということになっております。本当に久しぶりなので忘れ物が無いかかなり心配です。

始めるとまた面白い

2012.04.16 (Mon)
 一時、凝っていたプラモ作成、久々にやったらやっぱ面白い。ランニングそっちのけでやっております。ハーフ、ホンマに走る気あるん?


 


 以前は1,000円前後の昔、駄菓子屋で売ってたレベルのキットでしたが今回のはMGというランクアップしたキットです。お値段もランクアップ!!


 今のガンプラは本当によく出来ていてMGともなると内側のフレームがありプラモ特有の合わせ目がほとんどありません。今まで合わせ目消しとかやってたのっていったいなんだったんだ…

元気にやっております

2011.09.19 (Mon)
 かなり前回の更新から期間が開きましたが


 ワタクシ、元気にやっております。


 いやー、アップしようにもネタが無く困っています。まあ、連休中は子供と祭り見に行ったりしてましたんで全く無いわけでもないのですがどうも休憩するとクセになってしまって・・・


 今日は珍しく子供が早く寝てくれたので前回の続きを

 


 ゼータガンダムの続きでしたね~。足の状態でほったらかしだったモンで新鮮♪

 

 胸部まで組立て完了。まあまあ古いキットなんで合わせ目が目立ったりしますけどカッコよければそれでいいのだ。



 そうそう、ココは釣りブログですが1ヶ月釣りに行っておりません。時間が無いのもあったり時間があっても台風が来たり子守などでパラダイス4連チャンから道具すら触らず、釣具屋にも行かず、行けず・・・

 そういや今週末も台風なんでしょ?イヤになっちゃいますね。月末辺りにイガミでも釣りに行こうと思ってますがこの流れは船出ずの流れかな・・・とにもかくにも釣りしたい・・・
« Prev  | HOME |  Next »