FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

プラモ作成 の記事一覧

呑んで帰って~

2012.12.27 (Thu)
 26日、特に用事は無かったのですがいつも行ってる立ち飲み屋に年末の挨拶兼ねて行ってまいりました。サクッと呑んで帰るつもりが結構長居…


 今日は帰ってから年賀状を作成しないと間に合わない状況でしたんでフラフラになりながら印刷、その合間にプラモを仕上げておりました。


 


 武器パーツまで出来てだんだんと様になってまいりました。



 



 ジムのくせに(笑)バズーカが付属していたはずなんですがどうも子供がどっかに持って行ってしまったようで(汗)ビームライフルしかない…




 あとはスミ入れすれば完成~






 ジムが終われば前回、途中でやめていたZガンダムの作成の続きをやりたいと思います。Zで年越し、って感じになりそうです。








 さてさて、週末は雨模様、お天気は厳しい感じですが28日に休みが取れれば行っておきたい。大丈夫かな…27日の働きブリで変わりますんで必死こきます。
スポンサーサイト

会議後・・・

2012.12.13 (Thu)
 今日も会議で遅くなった~、でやることといえば



 



 パワード・ジムの続きです。今日は胸部の組立を行いました。このキット、前にも書きましたが安いキットのはずなんですが合わせ目が目立たなく工夫されていたりエアインテークの色分けがきちんと出来ていたりでなかなか優秀です。



 



 バックパックも上手くパーツ割されていていい感じですね。




 そうそう、もうすぐ結婚記念日です。今年は何か、先制パンチ的な(笑)プレゼントをお見舞いしたいのですが時間が無い…明日、近鉄でも徘徊するかな…

頑張っております。

2012.12.10 (Mon)
 最近、寒くて帰ってから走る気になれない…軟弱です…ハーフマラソンにもう一つ応募したというのにかなり怠けております。大丈夫かな…


 で、家で何をやってるのかといえば




 


 
 プラモの続きを…


 今日は腰部の組立を行いました。ずいぶんと短足なイメージですが所詮はジムなので仕方が無い?ただし、最安クラスのプラモですが可動域は優秀です。


 

 立膝まではちょっと無理がありますがこれだけ曲がればポーズの幅も広がります。

今日はゆっくり出来たのか?

2012.12.07 (Fri)
 今日は上の子の大事を取って保育所をお休みさせました。いつもならうちの母親に子守を頼むのですが朝に電話したら




 移ったかも~





 なぬ~、ってことでワタクシが一日お休みを頂き子守。本人はいたって元気なんですが昼頃に妻からも電話が…







 移ったかも~






 なぬ~、妻も同じような症状で病院に行ったようです。胃腸の薬を貰ってきてたんでやっぱり流行の腸炎のようです。下の子に始まり、みな、バタバタ感染していくのですが



 ワタクシだけ無傷~





 なんでなんでしょ、まあ、健康なのはいいことだ。で、今日はみなさん、薬で早めに眠ってしまったので久しぶりに買い貯めていたこれを再開




 




 いやー、久しぶりです。そういえば一年前ぐらいにちまちまやっていたような…





 




 今日はココまで、ちょうど良い暇つぶしです。あ、そうそう、たまたま今日はマックスの前を通ったのですがポイント5倍やっていました。年末に向けてセールしてるんでしょうかね~

 Tポートも月の後半まで配合がセール中です。オキアミの値上げでお客さんが減ったのか、こういうセールは珍しいかも。ワタクシ、配合は一年分ぐらい買い込んでいますので安くても手が出せません(笑)

充実?

2012.05.24 (Thu)
 いやー、阪神の勝利を見たのは1ヶ月ぶりぐらいの気がします。なんせ


 交流戦、白星なしでしたから





 まあ、毎年、期待していないながらも応援してしまう阪神ファン気質とでも言いましょうか…



 それはさておき、阪神の勝利を見てから晩のランニングに行って調子が良かったので久しぶりのプラモ作成


 


 今日は武器中心に作成、武器で一応組立は完了なんですがその武器が多くて多くて…


 



 下のピンクのがビームザンバー、上のがバスターガンですがこうやって分解して


 



 ザンバスターという武器に早変わり~




 


 そのほか、ふくらはぎの裏から出てきたのは…



 


 ヒートダガーの持ち手でありましてヒートダガーはこうやって足裏にも装着可能




 




 蝶野バリのケンカキックですね。





 そのほか、スクリューウェッブやシザーアンカーなど接近戦用の武器が豊富です。




 


 ブランド・マーカーもこのように再現、うーん、一頃のプラモとは一線を画しております・・・
 | HOME |  Next »