FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

自転車の惨劇

2007.04.08 (Sun)
本日、わたくし、自転車の事故にあいました。

あ、でも怪我とかはしてないんで心配なく。

車が頭だししてて左折しようとしてたんやけど右しか見てなくて

そのまま横切ろうとしたらドン

タイヤハウスに自転車の前輪が巻き込まれぐにゃぐにゃ。

自分はというとガンダムの脱出ポッド並みにその場をすばやく離れてて全く無傷。

運転手さんはえらい気を使ってくれて自転車全額弁償させてもらいます。とのこと。

実はチャリンコ、近くのホームセンターで安売りのやつを買ってしもうて

サビサビでもうじき廃棄しようとおもっとったんやあ。

ペダルも異常に重いしホンマに捨てようかって友達にも言うとったし。ラッキー!

しかしさすがに捨てるようなチャリンコを実損で払ってもらうのは

忍びないのでその場でチョッと金銭での円満解決。

まあ、ホンマに怪我せんでよかった。

自転車はというと実は今ヨメは自転車に乗れないんで2台必要では

無いため、このお金、財布にナイナイしときます。(運転手さんスマン)

スポンサーサイト



桜満開

2007.04.08 (Sun)
ハンドボールの市民戦後、選挙の投票日やったので投票に行き
岸和田城の桜がすごいことになってるらしいのでヨメとお弁当を持って
行くことにしたのだが、ついた途端、車、車、人、人。
車も止めるとこがなく、近くの100円パーキングもいっぱいやったので仕方なく近所のお寺(いっつも行ってるけど)に行ってきた。
ここも近所じゃあ有名なお寺でお寺だけじゃなく大きな池の回りぐるりも桜でいっぱい。今日はホンマに気候もよく、桜も満開やったんで(チョッと葉桜になりかけやったけど)きれいでした
IMGP0109_025.jpg

IMGP0118_025.jpg

ヨメさん後ろ姿

IMGP0123_025.jpg


帰り道、気になってる喫茶店があったので立ち寄ることに。
お寺に来たときに気になってたのだが値段が高そうなのでいっつも敬遠してた。今日は札持ち(2000円やけど)なので思い切っていくことに
IMGP0125_025.jpg

結構粋な感じ。小ぢんまりしてるけど景色も池を全貌できるし
値段が安かった。なんや、小銭入れでもいけるやん、って思った。

コーヒー380円、ケーキセット700円で締めて1,080円。これくらいやったらまたこれるわ。
 | HOME |