FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

今回は物欲のみで・・・

2007.04.22 (Sun)
先日、スモールラバージグ(ケムケム、ハンハン等)を購入し威力を見せ付けられた。が、スモールラバジって高いと思いませんか?1個400円前後もするんです。

それが1回の釣行でなくなってしまう・・・。
まあ、ウデを磨けといわれればそれまでなんですがなにやらラバジは自作している人が多いらしい…。

専用の道具は必要ないようでちょっとしたコツがいるのは釣具自作の掟。
うーん、ラバジ、作ってみようかなあ。って凝り性なもんで作り出すと多分はまって行くと思われるのでためらってるんやけど、うまいこといけばオークションなんかで売ってる人もいるみたいなんで正直やりたい。
道具はコンパクトなんでヨメさんにも見つからず内職と、オイシイので
調べたろ。
スポンサーサイト



2度目のアップ

2007.04.22 (Sun)
釣行記の記事を書いてたつもりがアップできておらず、2回目の更新へ。
結構書いたのにつらいなあ。

昨日、チョッと時間が空いたので釣り方を忘れてたらイカンので釣りに行ってきました。ちょうど、新兵器のケムケムのプレビューも兼ねて近所の野池へ。

到着するとヘラ師が一人。釣れますか?の問いに『風が岸向きで釣りにくい』とのこと。うーん、若干ボ〇ズがよぎる。
案の定、風が収まるまではノーバイト+ノー感じ。おっちゃん退却。
しばらくしたら風も収まって体感気温はチョッと上がったし、岸際を仲良く2匹で徘徊するやつも現れて(←魚ですよ)いい感じに。しかし、シャッドのトゥィッチにはモチロン、新兵器のケムケム+2インチセンコーにも見向きもせず完全無視。

うわー、マジで。
色々やってみたものの無視され続けたがある本に岸向きの魚は必ず釣れるとの言葉を信じ、ケムケム+ワッキー掛け。すると1投目から猛アタック。
Image015_050.jpg

40センチ無いぐらいかなあ。なかなか状態もよさそう。しかしオスのようで痩せ気味。
いいところにかかってるんやけど当たり自体は渋く、ガツガツくるようなんじゃあなかった。ちょうど冬用のソリッド穂先の竿を使ってたんであたりが分かったが、モソーって感じでルアーをくわえたみたい。
結局この1匹だけやったけどチョッと乗り遅れずに池の中の春を感じられました。
Image016_050.jpg

水温も日によって上がったり下がったりでむずかしい時期ですけど釣ったら値打ちありますよねえ。

早くプラグとかひったくって行くような時期になってほしいモンです。待ち遠しい・・・。
 | HOME |