FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

不吉じゃあ。

2007.04.29 (Sun)
金曜日の話だが不吉なことが。
あさ、ヨメさんがコーヒー入れようとしたら
Image020_025.jpg

パリン、マグが真っ二つ。
おそろし~
幸い、シンクの上やったようで洪水にはならず。
その日、一日何が起こるか心配やったが特に何も無く、普通に日が過ぎました。

ふう、よかったぜ。
スポンサーサイト



野池っ子

2007.04.29 (Sun)
先日の産婦人科の検診で『あと1週間後かなあ』の励ましのお言葉をいただいたので気兼ねなく野池に。しかし、あとから付け加えられたのが『でも、いつ生まれてもおかしくないよ』やって。

久々にボートに乗りたかったがさすがにプカプカ浮いている間に『子供出てきたー』と知らせを受けても困るので近所の野池止まりですが。

ここんとこ気持ちよく釣った覚えが無いんで今日は最初っから巻きモン勝負。到着してすぐブン上げゴリ巻きの繰り返しだがうんともすんとも。バスの姿は確認でき、ヨサゲな雰囲気にもかかわらずハードのほうはまだ先か?ダート、ヒラウチにも全く無反応なんでまだまだベイトとしての魚を追っかけられないんやろか。
仕方なく、テキサスをハードボトムであろう沖向きに投げてズルズルしていると30センチくらいの引かないバスが。
Image022_025.jpg


Image023_025.jpg

もいっちょ追加で幸先よし。(まあ、本当の幸先はポシャッたが)

でもイマイチバス君も乗り気で無いようでゴンゴンって感じでなく、グーンって感じで持っていくだけ。けれどもどちらも健康体のようで歯もかなり強く痛くて親指久々にザラザラや。
いまどきのバスはなに食べてんでしょ。

今日はデスアダーやシャッドシェイプのようなピンテールのワームにしか反応しなかったのもエサとの関係があるはず。なにを思ってたべてんのかバスに聞きたいぐらい。
自作失敗のコラバでもつれたのでよしとしよう。(失敗作は1匹釣れた時点で破壊、殉職)ラバーを付ける向きが反対やったようで弁当によく入ってるタコさんウインナー的になってたがタコでも何でも食うみたい。

Image024_025.jpg

Image025_025.jpg

チョッとかっこ悪かったので写真には写せなかったのでスミマセン、ほんとにかっこ悪かったんです。

Image026_025.jpg

おなじみの自撮りでフィニッシュ。
久々に複数竿を曲げました。大きくは無かったけど楽しかった。まだまだ浅瀬でボーってしてるオスばっかでした。
 | HOME |