FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

バチパターンかどうかは…

2007.04.30 (Mon)
ヨメの産科の検診についていって『あと1週間』のお墨付きを先生からいただいたのでここぞとばかりに釣りへ。本日はあったかくなってきたんでそろそろバチもヌケてるんではなかろうか、という観測の元、いつもの港へ。

今日は某ディーラーのN君も一緒。N君も家族サービスの合間を縫っての釣行。

合流し、バチ抜けの定番『ニョロニョロ』にてのっけからヒット。しかし、喰い損ねのようでえらいとこにフッキングしとる。今日はイージーな日だと勘違いし、そのままリリース。しかし、次のがかかるまで2人で2時間ぐらいかかった。なんで?

バチはここにはいない(見つけられない)ので港の最奥へ。バチがいるにはいるが異常に短い。数センチのバチが一生懸命泳いでいるのを小魚がパクリ。自然の摂理や。しかしシーバスの気配は無いので思い切って最初の河口側へ。こっちは水面はボラボラでえらいことになっており、生命反応はある。しかし、シーバスはおるんかいなあ・・・。ともってたらおったー。
IMG_0003_050.jpg

元気いっぱいの40センチほど。その後はN君もボラ、チビシーをくわえつつ、更なるデカシーを求め遠投遠投。でもデカはそう簡単には見つからない。

IMG_0001_050.jpg

IMG_0004_050.jpg


バス持ちできるのもくわえ、あとはドラマやな。
と思ってたら来た。でかい感じ、リールが巻けない&ドラグがやまない。反転さすことも出来なかったし、河口の魚、全部ビビって逃げてまうし。
ものすごいパワー&スピード。
ぜんぜん太刀打ちできんままラインブレイク。あれはいったい何やったんやろう。わたし、デカシーと思ってます(今でも)N君は着水時にたまたまデカぼらの頭があってそれが直で刺さってんのとちゃうん>?やって。明らかに魚の引きやったんやけどなあ。

その後は魚が散ってしもうたのでジエンド。
コンだけつれたらまた行きたいわア。
スポンサーサイト



 | HOME |