FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

バチ抜け対策

2007.05.13 (Sun)
某ディーラーのN君より悪の電話。

バチ抜けでええ目したよ。

やって。

そこで今から3週間のパラダイスと貯めに貯めまくった振り替え休日をフル活用し、釣行weekとする宣言。

とりあえず、水曜日に出生届を(おそ!)出しに行くので仕事をサボってきちんと休んで釣りに行きましょう。

そんでもってバチ抜けの必需品
IMG_0052_035.jpg


にゅろにょろ購入。ちょうどヨメの実家からの帰りに助松で降りる(500円もったいないんで)んで大津のマックスへ行ったら品薄のバチカラーとパールっぽいのんがたまたまあったんで値段も見ずにリアクションバイト。

いやー、定価ダス。
1320円×2。高い。
こんなの、自作できそうやのに。

まあ、分からんけど釣れる魔法のルアーなんで仕方ないか。
水曜、がんばってきます。

本日の買い物2640円(2007累計46035円)
スポンサーサイト



サトガエリ

2007.05.13 (Sun)
我が子が生まれて4日目に母は退院。チョッと早い感じもしたが母体や月曜からの父体の関係で土曜で退院することに。

そんでもってその足でヨメの実家へ。
この子、ぜんぜん泣かなくて、実家へ行く途中もチャイルドシートに
縛りつけたれたまんまやのに微動だにしない。ずっと寝てた。大物なのか、はたまた超鈍感児なのか。

IMG_0047_035.jpg

生まれて2日目の写真。皆に見せたら『えー、3ヶ月の写真?』やって。
目とががパチリとしているんでしっかりした印象を受けるらしい。ヨメ似やな。眉毛の角度は看護婦さんいわく、ワタシ似らしい・・・


IMGP0308_035.jpg

ヨメの実家で。ホンマに1日のうちで目が開いてるんは1時間あるかないかちゃうかなあ。なかなか目が開いてる写真を撮れん・・・。

よく寝る子は育つっていうけど、この子は乳を飲むときも起こしてやらんと起きん。ほっぺたパチパチパンチで無理からに飲ましてた。母強し。

母(ヨメ)が寝てる間、父の乳も飲ましたけど、むっちゃ嫌がって
若干へこんだ。

これから3週間、ヨメの実家なんでなかなか会えない日が続くなあ。帰ってくる頃にはおおきなってんやろか。
 | HOME |