FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

隙を見て・・・

2007.06.10 (Sun)
オムツ替え、ミルクをあげ、昼寝の隙に久々にバス釣りに。
時間は無いので近所の野池をくるっと回って状況だけでも見とこう。

今日は自作ラバジの検査もかねての釣行だが、何せ、戻ってきなさい的な時間があまり無いのでいきなりスモールラバジから。

結果:30センチぐらいのん1匹
   小豆ばす多数
でした。30センチぐらいの見えバスに効いたんがチョット嬉しかったですわ。あとは使い勝手なども売ってるハンハンなどとは変わらないので
安く済みそう。安いからと思って思い切って投げられるため、逆に変なところに行かないし、バンバンカバーを狙える。休日ということもあり、人も多かったがその中で釣れたんでまず段階は越えたんではないでしょうか?
あとの池は先日からの雨水の流入によってかド茶濁りでミニマムサイズが遊んでくれただけですわ。
でも久々にバスのニオイを嗅げてよかったわあ。
スポンサーサイト



お宮参り

2007.06.10 (Sun)
息子が生まれて1ヶ月がたち、ずいぶん体もしっかりしてきました。最初はでかいだけかと思ってたんですがパワーもその分すごく、足をける力なんかはもう末恐ろしいものまで感じさせる。

梅雨と重なっては愛想無いので早い目にお宮参りを、と、この土日に敢行したのですが天気予報を見ると『大雨、突風、降雹に注意』と。ああ、息子よ、お前も父と同じで大雨男か…。

しかしふたを開けると朝のうちはぐずってたものの、午後からは晴天も除く天気。ん、天気予報は…。その分、日差しがきつく、そっちの対策のほうが心配でしたわ。




氏神である夜疑神社(ヤギ神社)へ

じいちゃんばあちゃんに囲まれ御祈祷を受けている最中にお腹がすいたのか、いつもの大音量で泣き始めた。やばかったがちょうどナイスタイミングでミルクをもってたんで与えて乗り切る。

無事にご祈祷も済んで家に帰って、宴会でした。
明石から(ヨメの実家)からお鯛さんを持ってきてくれ記念撮影。



こんだけ、皆にやってもらってんやから丈夫に育てよ、って言ってる矢先から寝ながら『プーっ』やって。

もともとおならが多い子なんですがタイミング良すぎ。
大爆笑で皆で大いに酔っ払い、終身。
若干本日、しんどいですが…。
 | HOME |