FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

ひとり言・・・

2007.06.13 (Wed)
皆さんのブログ、HPを拝見してつくづく思うのですが
『釣師として愛される魚を釣りたい』
要は食べられる魚を人が食べられる分だけ釣ってこいと言うことです。

バス、シーバスは基本、食べません(シーバスは最初は食べてました。けどいっぱい釣ってくるうちに飽きてきたようです)が一応メインの投げ釣りでは食べられる魚を釣ってるはずなのですがいかんせん、ボ〇ズの率が高い。まあ、それはそうです、だっていっぱい釣れたら魚屋さんがいる意味がなくなってしまう。共存するために釣れない日もあるんです。分かってくれ、俺の精一杯の言い訳を。

というわけでなんも考えずに出来る釣りもそこそこ混ぜ込みながらこれからは釣りライフを楽しんでいこうとおもう。息子に釣りに楽しみをこれから刷り込んでいかねばならないが釣れない釣りは最初は飽きるもの。釣りは釣れるから面白いのだ。最初は。

でも釣れる仕組みが分かってくるとより大きな魚を狙うようになる。自然、ボムの日もある。だけどそれはそれで面白い。狙った魚が釣れなかっただけなんです。なかなか玄人発言やね。

でも、やっぱり釣りたいよ、高い経費はろてんねんから。

梅雨が明けたらキスがおもろいのでばんばん行くでー、起こられん程度に。

スポンサーサイト



内祝いを買いに

2007.06.13 (Wed)
本日、後半休を何とかもぎ取り出産の内祝いを購入するためにヨメと泉北高島屋にて待ち合わせ。
お昼は一人で食べといて、との事やったので難波で食べようと思ってたんやけど思いのほか遅くなってしまったんで泉ヶ丘に着いてから食べることに。
日本でも有数の高級列車(運賃が高いというだけ)の泉北高速に乗り、泉ヶ丘へ。難波から520円もしやがる。ぼっ〇くりやわ。高いなあ。

時間が無かったんでロッテリヤに入ってセット購入。そこでヨメから入電。
『ゴメン、おくれるわ。』
やって。くそう、そんなことやったらもうちと、ましなとこに入ったらよかったぜ。しかし、注文してしもうとるので返品不可。

ロッテリヤのイメージは作業が雑(ロッテリヤ勤務の人スマン)なイメージがあってイマイチスキになれへんかったんやけどここは結構丁寧、まあピークタイム過ぎてるからか?で高感度

先日マクドの地域価格のニュースを見たが人件費、土地代は都会のほうが高いのが当たり前でおんなじ値段でやれてんのが不思議なくらいやねんけど、それを維持するんがチェーン店の役割なんとちゃうんかな、って思う。どこでも同じものを同じ値段で買えて食べられるので皆、安心して購入できるのになあ。

『エゴだよ、それは』
まったくもって企業のエゴやな。
岸和田でも都会のようで値上げが検討されているみたい。
ホンマに都会?誰が決めてんの?
 | HOME |