FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

得意技

2007.06.16 (Sat)
息子が生まれて1ヶ月チョットなんやけど男の子やからか、
ガサである!
特に足癖が悪く、布団をどっかに飛ばしてるし、風呂のときに体あろてるときに父ちゃんのキ〇タマ蹴って来るし。

最近、手も異常に動くようになってきたらしく、ずいぶんと自由なことをしやがる。
ガサなんで枕から外れることは日常で手技も駆使し、こんなことも。


なんでやねん、枕が頭に!

手を上げたときに引っかかるみたいでこんなになってまう。
先行き不安や・・・。
スポンサーサイト



通販にて。

2007.06.16 (Sat)
大好きなキスの投げ釣りができる(釣れる)頃になりました。んでもって、いつ、お誘いがあってもいけるように準備だけはしとこうと思い、HPを捜索。
最近使い始めたオモリが非常に使いやすいのだがなかなか普通のマックスとかで売ってないので毎年のように通販で購入。




フジワラのウッドシンカーと天秤。

これに出会うまではキスの引き釣りはだるいモンやと思ってたし、実際次の日、手首とかメチャメチャ痛い。これに出会ってから引き釣りする際にサビキ感が非常に軽くなり、またアタリも明確に出るんでずいぶん感動した。唯一の欠点は値段が高いことと根掛りに弱い。一組600円以上するんで仕掛けもあわせると天秤ごとトバされるとキツイ。

普段、投げ釣りのときは潮が異常に早くないときなんかは5組150円の特価の天秤にこれまた特価の樽型オモリを付けてたんですがこれに比べるとずいぶん安上がりにすんでた。でも、キスはアタリがめちゃくくちゃおもろい釣りなんでウッドシンカーは楽しい。浮力があるんで接地面積が小さいんでサビキ感が軽いんやろな。考えたら開発出来そうやけどオモリに木をつけるなんて思いつかんかったわ。作った人エライ。
今年は去年見つけたヒミツの浜に足しげく、通いたかったんやけどなかなかいけんなあ。

本日の買い物3045円(2007累計52620円)


 | HOME |