FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

最近はコレですわ。

2007.06.29 (Fri)
出張の浮いた節約した金で投げ釣り用のラインを購入。ちょうど、こないだ買ったEVに巻くやつ。200Mで定価7,875円もしやがるが、ナイロンからPEラインにかわって投げ釣りが格段に面白くなった。


まず第一はライン自体が細い(強度がナイロンと同じであればPE
は数段細い)ので飛距離が出る。コレ、投げ釣りでは重要でつれなくてもストレス解消にはもってこい。いつも0.8号を愛用。
第二にアタリ。コレはずいぶんと明確に出るんでもともとアタリのでかいキス釣りにはぴったり。めちゃおもろいわ。次々当たってくるんがよく分かるし、底の形状もよく伝わってくる。第三はナイロンに比べて経時劣化が少ないように思う。釣りのあと、真水に漬けて潮を抜くのだがナイロンのときはなんか漬けすぎたらブヨブヨチックになってていかにも水を吸ってますよー、って感じやった。がPEはそんなんが無い。まあ、弱ってるんやろうけどあまり気にせずやってますわ。
難点は高い!
これはしょうないか。

タックルも上を見ればきりが無いがラインはずっとコレやろう。ロッドももっとキス釣りがおもろくなるのん、見つけてますけどコレをヨメに見つけられたらうちは滅亡ですわ。
だって、キススペ、10万円位するんですもの・・・
スポンサーサイト



 | HOME |