FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

任天堂のワナ

2007.07.09 (Mon)
先日、子供が生まれた友人宅に家族揃ってお出かけ。そこの家はお寺さんでそいつも坊主。とはいっても髪の毛もあるし、サングラスも掛ける。ゴルフもするし、殺生もする。パソコンは家に3台あり、毎日パソコン三昧のサイバーな坊主だ。

そこは今度の子で3人目で一番下の子供とうちのチビが同級生。うーん、上のお姉ちゃんは来年小学校やっていうし、早いモンやなあ。

そこのおうちでニンテンドーWiiをはじめてやらせてもらった。うーん、おもろい。シンプルなゲームなんやけどおもろい。日本人が忘れかけてた面白さって言うのか、昔のボードゲームやボクシングで実際にグローブはめてやる拳闘士やったかな、あんなのり。

しかし、一番はまったのはうちのヨメ。
もともと自称テニス部だか私もいまだにプレーしているのは見たことが無い。Wiiのテニスでボクと対決したがストレート勝ち連発。ヨメ、興奮気味で『実際とはちゃうわい。』やって。
はまったみたいで珍しく、うちも購入許可が出たので早速、オークションや電気屋のネットとか探しまくり中。

うちにWiiが設置される日も近いのでは。

久々のハンド

2007.07.07 (Sat)
選挙やら子供の誕生やら選挙やら(あ、前の選挙とは違う選挙)でチョットの間ゴブサタやったハンドボールに行ってきました。とは言っても自分でするんや無くて中学生の大会。何で中学生の大会にワタクシが行くのかと申しますと、とある中学校で長らく途絶えていたハンドボールクラブの復活時のスタッフとしてちょうどそこに配属されていました関係でそのときの一期生の中学最後の試合ということで応援をしに。

今日はホンマは応援だけやったんですがやっぱり行くと審判とか頼まれ普段着やのに審判とかやらされる羽目に。

ハンドの審判は普段、ハンドの動きを見てないとなかなか衰えるもので見なくてはいけないとこを見逃したり吹かんでええとこで吹いてしまったりで40点ぐらいやったかな。しかも前日の雨で若干のぬかるみでやったのでズボンとか泥だらけやし。
おまけに紫外線が思いのほかきつかったみたいで帰ってきたら
『メッチャ焼けてるやん!』

久々にプレーを見て審判したのでハードでしたわ。あと行ったらやっぱり試合後の練習にも参加要請が来たりでチョット土日は忙しくなるかも。しかし、釣りは行きます。

なにやらサビキが・・・

2007.07.05 (Thu)
フィッシングマックスのメール会員なので毎日おしそうな情報がいっぱい入ってくるんやけど、最近よく聞くのがサビキでのマメアジ。

もともと川魚の延べ竿での釣りから始まり鯉、ヘラ釣り(今思うと渋い釣りからスタートしたモンや)に移行し、初めてリールという代物を使ってやった釣りがサビキやった。当時はいっぱい釣れるサビキが異常に面白く、アミエビとか素手でさわりまくってたんでさぞかし、親父の車も臭かったんやろうな、オヤジスマン。

チョット年齢が上になるとゲーム性のある釣りを目指していたのか、投げ釣りやルアー釣りに移行して行った。ずいぶんサビキから遠ざかったモンやなあ。

サビキが調子いいみたいなんで久しぶりに行こうかと思ったけど、サビキってどんな竿でやってたっけ?タックルが無いなあ。

暑い日が続きますねえ。

2007.07.05 (Thu)
あつ~。
仕事から帰ったらまずシャワー、そしてアイスを食す日々が続いています。行きも帰りも駅からは徒歩で通っているんですが行きは下り坂やし朝なんでそんなにしんどく無いんやけど帰りはヒサン。上りやし、もう家に付く頃には汗びっしょり。

子供もずっと寝ているため、背中が暑いらしく、抱くとあつ~。
背中も汗びっしょりや。まあ、一日中寝てるからしょうがないか・・・

あまりに暑がるので反対向けたら速攻寝ました。


チョット白目むいてるわ、こわー。

うつぶせ寝が一時流行った事もあったようだがチョット怖いなあ。って思ってたらヨメさんはベビーマッサージでよくやるから平気やで、やって。オクサマ強しやわ。
最近、ベイベーの体もしっかりしてきてずいぶんいらいなぶってもダイジョウブなようになってきたんで早く首据わらんかな。って行ってる間に暴れまわってしょっちゅうおこらなあかんようになるんやろな。

今がいちばんしあわせかな。

結果発表!

2007.07.03 (Tue)
イタイイタイと口の中のデキモンだったが

ただの口内炎でした。

お騒がせしました。

でも口内炎って舌にできるんやな。また一つ賢くなったなあ。

変なデキモン

2007.07.02 (Mon)
先週の出張の疲れやらクーラー病やら熱中症やらから回復してきたと思ったら2~3日前から舌になんかでき始めて異常にイタイ。

特に食べる時に食物が当たるとチョーイタイ。
電話なんかでしゃべるとき、しゃべりに影響出るぐらい痛かったんで
明日は休みをもらって病院に行くことにします。ぼったクリの市民病院へ。技術はいいんやけどなあ。紹介状が無いと無条件で1050円取られる。あの制度どないかなりません?

患者さんも多いんで待つやろな。いややけど、体のために行ってきます。

今月末は選挙の日です!

2007.07.01 (Sun)
国会があんなカタチで実質上閉会してしまったので腑に落ちないまま、選挙戦に。

今回の選挙は今の政府に国民がどのような評価をするのか、非常に大切な選挙なのです。
現役大臣の自殺、年金問題、生む機械発言、挙句の果てには原爆の投下は仕方が無かったという、世界で唯一の被爆国の現役大臣が言ってしまった事など、話題はたくさん。ブログという、公衆の面前で一般的な批判しか出来ませんが『ホンマに大丈夫?』って感じです。今までの政府には批判をしながらもある種の実行力を伴うには数の力や、ってうちの組合では口が裂けてもいえないようなことを思うような人やったんですが今は数だけあれば何でもやるんかい!、って憤りがあります。

どこの国でも政治ってこんなもんなんでしょうか?国民の感情とかなり違ってるような気がしてしょうがありません。だって投票率4割ぐらいでしょ?

もし仮に憲法改正の国民投票をやってしまうようなことがあったら投票に行って反対票を入れた人は兵役や戦場に駆られることはありませんよ、っていったらみんな行って反対票入れるんやろうけどな。政府のやり方がうまいのか、知らせていないのか、国民が知ろうとしていないのか、理由はさまざまですが皆平和がええ、って思ってるに決まってるのに憲法変えたい、って人がいるんですね。オー怖っ!

まあ、憲法改正国民投票は何も9条だけのモンじゃないんで変なとこは国民に問うたりしてくれて結構。でも9条は皆に内容知らせてからやってほしいモンです。

チョット難しいこと描きましたがまだまだ運動新米なんで詳しいことは掛けませんが
今日も地味にビラを配りました
暑かったなあ・・今日も。
« Prev  | HOME |