FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

チョイ疲れ

2007.07.30 (Mon)
本日、めずらしく子供の夜鳴きで眠れなかったこともあり、体調が不良でした。
仕事中、どうも調子がよくなかったので飲みました。
栄養ドリンク、『漢玉精』

いかにも勇ましいその名前に漏れず、何とか終業時間まで持ちました。思えば、ここ3週ぐらい、土日となると、選挙やヨメの実家へとなかなかじっくり休むことが無かったので一気にきたなあ。

夏バテやと思うんで今日は早く寝ます。
スポンサーサイト

おもろいもん、紹介

2007.07.28 (Sat)
http://maker.usoko.net/nounai/
脳内メーカー

会社の先輩から教えてもらった。
いま、巷で噂のページらしい。

何が分かるかというと、『名前からその人の脳内が分かる』活気的なシステムらしい。
とても混雑しているので5回に一回ぐらいしかつながらないけど面白いです。

皆さん、やって見てください。

苗字と名前の間にスペースを入れないほうが若干、いい結果になりますよ。

本日は休暇なり

2007.07.25 (Wed)
本日、資格の試験があったため、午前中は自宅研修で普段なら午後、試験が終わってから職場に行くのだがビラが俺を呼んでいたので選挙活動。

午後から休みを取って釣りにでも行きたいぐらいのピーカンやったけど、ここはガマンでビラ対決。もうじきや、もうおわるで、と自分をはげましながら物欲、釣り欲にも耐え、ここまでやっと来た。

選挙戦、終盤やけど、悔いの無いようにもうちょっとがんばろか。以前の岸和田の市長選のとき、終盤で釣りのお誘いをいただき、断れずに行ってしまった。それでって訳ではなかったけどなんか、釈然としない気持ちになったので今回は最後までガンバロ。

皆さん、どこに投票してもいいですから選挙だけは必ず行ってください。子供さんとかの未来を決める選挙なんで子供たちが苦労すると思います。ここでなんとか・・・。

といいながらも日曜に用事があるので本日、事前投票に行ってきました。超かんたんなんで日曜に予定のある方はぜひ。
今まで気を使って『仕事』とか、理由を書いてたけど、『私用』って書いてもいけました。

日焼け注意です!

2007.07.23 (Mon)
金曜日から日曜日に掛けて一日中外でおることがあって日焼けがえぐかった。
お風呂が地獄に感じるほど。
そんでもって確認してみたらこんなことになってました。




ヨメに『手のとこ、部品付け替えたん?』って笑われる始末。タンクトップが痛々しい。チョット外には出れんなあ。

ハンドボールの指導をしてたんやけど袖なしでやるモンで気づいたらこんなになってました。
皆さん、曇りでも紫外線、いっぱいですから気をつけてくださいねー

日焼け

2007.07.20 (Fri)
本日、会社をサボって段取りつけてハンドボールの練習を見に行ってました。中学生の最後の試合なんで急に練習したくなったんだとか。
いまから練習しても日曜日の試合には影響せんのになあ、と思いながらも自分も中学時代、大阪大会の前日に猛ダッシュしてたんをおもいだす。
今日は曇り空やったんで日焼け止めもしなかって(なんかぬるぬるする感触が嫌いなため。)やってたんやけど、
やっぱりイタイ!
ノースリーブでやってるんで肩のラインとか靴下のラインとかくっきりでだいぶヒサン。
風呂入るのん、憂鬱や。

一日にして・・・

2007.07.19 (Thu)
もはや、物欲とはいえないかもしれないが
念願のカーポートの屋根、出来ました!

もともと実家とかは屋根付きの車庫やったんで車が汚れんでよかったのだが屋根無しは思っている以上にキツかった。
洗車回数がぜんぜん違うわ。おまけにトリフンとかいっぱい掛けられるしで車の塗装には全くよくない状態が毎日。

カーポートの屋根をしようと思ってネットで調べまくった結果、とても安い業者を発見、安かろう悪かろうでないことを望んだのだが職人もええ人達やっておまけに工事も一日で完了。3日ぐらい掛かるもんやと思ってたんやけど意外に早い。しかも仕事が丁寧なんでチョットお得感。

張り込んで熱線防止屋根をつけたが思いのほか暗いけど夏の蒸し風呂を思えばなんのその。子供を乗せることもあるんで気をつけたかったんや。


しかし、ええことばかりではなかった。小遣い節約を申し付けられた。当分、釣りアイテムはお預けやな。釣りには行きます(笑)



連休

2007.07.17 (Tue)
連休中は雨でどっこもいけなかったんでヨメに実家に久しぶりに帰ってました。東播なんでの池の宝庫なんですが台風とか雨でいけずじまい。

結局家でごろごろしてました。ヨメの実家に帰ると子供の面倒は見てくれるわ、食事のしたくはしてくれるわでかなり堕落してしまうんでまとまって帰る盆、正月は相当覚悟しとかないと帰ってきたときに体重計乗るのん、怖いほど。

今度の盆はWiiを持って行ってみんなでしようと目論んでるんで。そのときは釣りもできるやろうし、帰省も楽しいなあ。

もともと岸和田生まれの岸和田育ち、両親とも岸和田なんで田舎が無かったのでちょっと帰省するって実は嬉しい。

連休中、何も無かったかのようなブログですが、なかなかイベントは進行してたみたいで身辺が騒がしい。

追ってブログで公表しまーす。

Wiiがきたきた

2007.07.13 (Fri)
Wiiが我が家に来た日、それは朝から僕の乗る阪和線が脱線し、一日中復旧見込みなし、の日だった。

あさ、何気なく電車に乗り込み2から3駅行くとおかしなところで止まるなあ・・・

『脱線事故発生の模様です』

なんと模様かい…。無線付いてるんやろう。状況早く伝えてくんさいよ。

中途なところで止まってたんで駅に降りることも出来ず、モチロン代替輸送のバスに乗ることなんて出来るわけ無い。幸い、ボクは約束とか、何時にどこへいかなあかん(職場にはいかなアカンですが・・・)、というのが無かったのでノンキに寝てたんやけど、商談とか、海外旅行とかで時間のある人はさぞかしもどかしかったろう。

とにかく職場に行く方法をボケーとしながら考えてたんやけど考えれば考えるほど職場に行きたくなくなってきて最後にはもう休んだろ、ってとこまで来てたんやけど、何とか電車のドアを開けてくれて避難民ごとく線路伝いに歩いたさ。
人生で初の線路歩き。もうなかなか体験できんやろう。

200Mほど歩いてバス停にいったものの異常な長蛇。もともと待つのが嫌いな僕はホンマに帰りたいと思ったけど帰る手段もない。バスタクシー、すべてフル稼働で長蛇。

しかも代替輸送も便をふやせばいいものをいつもどおりにしかこないので1時間に3本ほど。ぜんぜん前に行けんかったわ。確かに阪和線全線となると代替バスもどこともなくなるんやろうな。仕方ないか。

職場に着いたのが12時前、着いたらすぐお昼で夕方でなアカン用事があったんで3時半に職場を出たんで実質仕事はしてません。何のために・・・。

まあ、こんな業があったんで家に帰ったときのWiiが光って見えたわ。設置したらよけいに光って。

はじめてのWiiとWiiスポーツだけやったら飽きそうなんでなんかソフト物色しとこ。

やってもうた・・・

2007.07.11 (Wed)
友人宅でやったWii熱が覚めやらぬうちにやっておきました。
いつものワンクリック

すでにWiiの一通りをチェックしておいたため、あとはポチッといくだけ。
アマゾンコムも販売店が違うようで本日、コントローラーのカバーのみが到着。本体は明日到着予定。

明日からヨメとのボクシング対決がはじまりそうや。
まだまだテニスは負ける気がしません。

ゴルフの練習♪

2007.07.10 (Tue)
N君よりメールが入る。
『今日、打ちっぱなし、いかん?』

モチロン行きますよ、暇やし 忙しいけど(笑)

僕も久しぶりやったけど、N君、明日コンペがあるらしく、急遽練習みたいです。ボクの経験上、前日に練習したらろくなことが無いがここは黙って練習に付き合う。

ちょこっとだけアカンとこいうたったら急にええ弾打ち出したんで
センスあるんやなあ。力もあるし当たったらトビそうなスイング。
ボクはオジンゴルフなんでもう満振りはしません。だってしんどいんやモン。曲げたらそれだけあるかなあかんので。

疲れないゴルフをするよう心がけてます。

N君、雨やけど明日がんばってらっしゃーい
 | HOME |  Next »