FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

今月末は選挙の日です!

2007.07.01 (Sun)
国会があんなカタチで実質上閉会してしまったので腑に落ちないまま、選挙戦に。

今回の選挙は今の政府に国民がどのような評価をするのか、非常に大切な選挙なのです。
現役大臣の自殺、年金問題、生む機械発言、挙句の果てには原爆の投下は仕方が無かったという、世界で唯一の被爆国の現役大臣が言ってしまった事など、話題はたくさん。ブログという、公衆の面前で一般的な批判しか出来ませんが『ホンマに大丈夫?』って感じです。今までの政府には批判をしながらもある種の実行力を伴うには数の力や、ってうちの組合では口が裂けてもいえないようなことを思うような人やったんですが今は数だけあれば何でもやるんかい!、って憤りがあります。

どこの国でも政治ってこんなもんなんでしょうか?国民の感情とかなり違ってるような気がしてしょうがありません。だって投票率4割ぐらいでしょ?

もし仮に憲法改正の国民投票をやってしまうようなことがあったら投票に行って反対票を入れた人は兵役や戦場に駆られることはありませんよ、っていったらみんな行って反対票入れるんやろうけどな。政府のやり方がうまいのか、知らせていないのか、国民が知ろうとしていないのか、理由はさまざまですが皆平和がええ、って思ってるに決まってるのに憲法変えたい、って人がいるんですね。オー怖っ!

まあ、憲法改正国民投票は何も9条だけのモンじゃないんで変なとこは国民に問うたりしてくれて結構。でも9条は皆に内容知らせてからやってほしいモンです。

チョット難しいこと描きましたがまだまだ運動新米なんで詳しいことは掛けませんが
今日も地味にビラを配りました
暑かったなあ・・今日も。
スポンサーサイト



 | HOME |