FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

なにやらサビキが・・・

2007.07.05 (Thu)
フィッシングマックスのメール会員なので毎日おしそうな情報がいっぱい入ってくるんやけど、最近よく聞くのがサビキでのマメアジ。

もともと川魚の延べ竿での釣りから始まり鯉、ヘラ釣り(今思うと渋い釣りからスタートしたモンや)に移行し、初めてリールという代物を使ってやった釣りがサビキやった。当時はいっぱい釣れるサビキが異常に面白く、アミエビとか素手でさわりまくってたんでさぞかし、親父の車も臭かったんやろうな、オヤジスマン。

チョット年齢が上になるとゲーム性のある釣りを目指していたのか、投げ釣りやルアー釣りに移行して行った。ずいぶんサビキから遠ざかったモンやなあ。

サビキが調子いいみたいなんで久しぶりに行こうかと思ったけど、サビキってどんな竿でやってたっけ?タックルが無いなあ。
スポンサーサイト



暑い日が続きますねえ。

2007.07.05 (Thu)
あつ~。
仕事から帰ったらまずシャワー、そしてアイスを食す日々が続いています。行きも帰りも駅からは徒歩で通っているんですが行きは下り坂やし朝なんでそんなにしんどく無いんやけど帰りはヒサン。上りやし、もう家に付く頃には汗びっしょり。

子供もずっと寝ているため、背中が暑いらしく、抱くとあつ~。
背中も汗びっしょりや。まあ、一日中寝てるからしょうがないか・・・

あまりに暑がるので反対向けたら速攻寝ました。


チョット白目むいてるわ、こわー。

うつぶせ寝が一時流行った事もあったようだがチョット怖いなあ。って思ってたらヨメさんはベビーマッサージでよくやるから平気やで、やって。オクサマ強しやわ。
最近、ベイベーの体もしっかりしてきてずいぶんいらいなぶってもダイジョウブなようになってきたんで早く首据わらんかな。って行ってる間に暴れまわってしょっちゅうおこらなあかんようになるんやろな。

今がいちばんしあわせかな。
 | HOME |