FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

PLの花火

2007.08.02 (Thu)
あまりに釣りに行きたい行きたい病に悩まされていたので一昨日の出来事をアップすんのん忘れてました。

8月1日、PLの花火です。
ワタシ、パーフェクトリバティーの会員でもありませんし、得に花火がすきでもないですがコレはすごいです。

なにがって”人、人、人”

帰り、阪和線ですら晩の時間帯に上りが混んでたり、南海線なんかヒサンやろう。そんでもって現地はというと、交通規制していても車車車。
大学時代、アホな偉大な先輩が車で見にいって次の日のクラブ、休どった。午前様も午前様で8時ぐらいやったみたい。

そこで、ワタシ、混んでなくてPLの花火が見えるとこを探してたわけですが最近は情報がすばやく、和泉市の某所や阪神高速の某所なんかは人がいっぱい。しかし、実は穴場中の穴場を発見、しかも家から近い。

そこは・・・
久米田池の縁
ま、穴場過ぎて低い花火は全く見えませんが高く上がる普通の奴はよく見えます。音も遅いけど聞こえます。
当分、子供が大きくなるまではここやろな。
大きくなったら近くまで行きたいとかいいださんやろか?勘弁してや。
PL教団の人はホンマに近くで見れるらしいですね。うらやましいです。いちどでいいから近くで見たいけど、人ごみはイヤダ。
スポンサーサイト



とったどー!

2007.08.02 (Thu)
今日は朝から岸和田市内の職場周りで本日の業務終了のため、昼から久々に釣りに行ってきました。

台風の影響があるかなあ、と思ってたら案の定、岸際は濁ってる…。

風は幸い弱かったので早速釣りを開始しようと思ってたら、あれ、ガサゴソガサゴソ、偏光ない!

最近、コレが無いと釣りにならん(高校生のとき、変更とか無くてどないしてバスという魚を釣っていたか謎)ので今日はシブイ…。

魚が見えないならと巻物とジグのみで対抗。一投目でミニマムサイズだが生命が反応してくれたのでコレは!っと思ったけど続かん…。


ちっちゃ!ちっちゃイのんと久しぶりすぎてピンボケしてるし、最悪。まあ、生命の反応があっただけでもよしとしよう。

その後も巻き巻き、打ち打ちしてたがつれてくるのは25センチまでの新子。親分はどこや~
href="http://blog-imgs-58.fc2.com/t/o/o/toorunofishing/blog_import_5273b50cc0106.jpg" target="_blank">


っと探してたら足元から余裕でピューって逃げて行きやがった。くそ、偏光があれば…、と道具のせいにしてジ・エンド。

バスのニオイ、久しぶりに嗅げて嬉しかったです(変態っぽいコメントですが気にせずに。)

釣りたーい

2007.08.02 (Thu)
ルアーフィッシングのブログとして開設していたことを若干忘れかけていた今日この頃。

ホンマに最近、釣りに行けていない。

前やったら職場から戻ってきて明るかったら『チョット行ってくるわー』ってベイトロッド1本もって近所の野池とかに行ってたんやけど
最近、していない。普段の日は子供がおるからとか、土日になると子供の面倒を…、とかで子持ちバサーにとって、釣りに出かけることは非常に困難なんだというのを改めて思い知らされました。

変わりに家でいることが多いのでインドア遊びや妄想力はばっちりなんで脳内ではいつ、トップを投げても釣れる状態ではあります。妄想では自信あり。

夏はキスもいかなあかんし、忙しいはずやのに。

もう8月なんで心を鬼にして釣りに行きます宣言。

でもスケジュール帳見たら土日、しょうも無い仕事と用事いっぱいや・・・
 | HOME |