FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

炸裂してしまった・・・

2007.08.18 (Sat)
この世に精を受けて、自分の住む家の次に人がする高い買い物・・・。
それは車。

ちょうど子供が生まれてチャイルドシートとか着けたらレガシイが手狭やなあって思ってたんやけど車検も残ってるしでもうちょっと乗ろうとした矢先。
某ディーラーのN君より。
『今月中やったら安くしとくよ』やって。

1BOXかミニバンがどうせ要るやろうって試乗とかしてたところに朗報か、悪魔の誘いか。
下取りのレガシイが20万円UP,新車の本体も合計で60万円程度の値引きがあり、しかも店長決済でいらんオプションもいっぱい付けたった。
まあ、どうせ要るモンやからと思ってたけどやっぱり急の出費は痛い。特にボクはまとまったお金は有価証券に変えているのでヘソクリをかき集めて払ったよ、トホホ。

7月中の登録で納車が8月あたまでもうだいぶドライブにいったんやけどこの新車、MPV、乗りやすいなあ。2300ccのエンジンもチョット小さいかなって思ったけどバランスがいいのか7人乗せてもそんなにしんどそうや無い。燃費はレガシイと比べて悪いようやけどミニバンってコレくらいと聞いていたからしようが無いか。

ところがチョット悪いことも。レガシイに付けてたcar mate のロッドホルダー、着きません。
なんでやっ!2列目の持ち手がねじ込み式で無いらしく、取り付けに別パーツが要る見たい。取り寄せしたら多分高くつくのでオークションでうっパラッてはなやんさんhttp://sky.ap.teacup.com/sasuraik/が着けてたやつ、ベルト式のやつにしようっと。

それは解決しそうなんやけどもう一つ、とても重要なものが取り付けできない。それはボートキャリア。

MPVはキャリアベースの取り付け位置があらかじめ決まっていて前のほうにしか付かないのでローラー部分が届かないので非力な私には無理やなあ。しかし、どないかせんとあかんので夜な夜なネットで調べる日が続きそうや。どなたか、いい職人さん、紹介してくれませんかねえ。

車の写真は近日中にアップしまーす。
スポンサーサイト



帰省してきました

2007.08.18 (Sat)
本日、何とか無事に帰ってくることが出来ました。

ヨメの実家に帰省すること5日間。長いようでもあり、短いようでもある。朝はゆっくりで朝飯据え膳やし、子供が泣いても世話をしてくれる。おまけに食事の心配は一切無しでおまけにゴルフまで。

まあ、いいとこ取りでの帰省やったんやけど孫を久々に見れたじいちゃんばあちゃんの喜ぶカオはひとしおやな。

帰省中、ホンマに何にもやってない+喰っちゃ寝、呑んで寝の生活で体重計にのんのが怖いくらいやけど、今日は寝よう。明日以降、Wiiとビリーがオレにはいるさ・・・。

ちょうど子供のお食い初め(100日)のお祝いやって、この辺じゃあ、タコの足を子供に吸わすんやけど明石のほうではそんなことはヤランらしい。全国共通やと思ってた自分が情けない。
明石はご当地の鯛のお頭つきらしいけどちょうどお盆で漁に出てないらしく、養殖レンコ鯛サトウの赤飯でガマンしな。


形だけは一丁前に出来ました。

帰省してるときにもうひとつ、イベントがあってたまたまなんやけど寝返り打つことができるようになりました。


こんな感じで。まだ腕は抜けないらしく、この体制から何も出来ないので固まっている。たまに力尽きて寝返る途中で寝てもうたり。



これから目が離せんなあ。ひっくり返ってるんやから。
でも動き出したらもっと目が離せないでしょうねえ。
 | HOME |