FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

煙樹再々リベンジも・・

2007.09.25 (Tue)
9月24日、前日の旅行から仮眠後、待ち合せのフィッシングオーシャン御坊店へ。
途中、岸和田のマックスで高級エサマムシを購入、知り合いがいたのでちょうど南の釣果など聞いてみたら『今日は南に低気圧があるからうねってるかも』
やって。
煙樹は何度行ってもまともな釣果が上がったことが無く、ボクにとっては鬼門なんやけど、あのロケーションはそんな数度のボウズを撥ね退ける何かがあるような気がしてあきらめきれない。

オーシャンでQ氏と合流し煙樹の南の砂浜へ。
キス場とのことで5本針の上3本はゴカイ、下2本はマムシ切り身をつけ引き釣り、もう一本は2本針にマムシ豪快付けでほり込んで置く。
しばらくしてエサ取りアワー。
チャリコ、フグ、得体の知れん何か、ガッチョをオンパレード。コレはたまらんと、河口側へ移動するも根がきつく、釣りにならないので
思い切って大場所移動、通称グラウンド前へ。

そこでは3本出しでオール2本針、マムシ豪快付けで掘り込んでおくも、なんの反応も無し。
前日の旅行の疲れからか、集中力も無く、仕掛けを換える気力もうせたので日の出とともにストップ。

うーん、煙樹は難しい。いつになったら釣らせてくれんのやろう…。

スポンサーサイト



 | HOME |