FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

企み その?

2007.11.04 (Sun)
8月に車を乗り換えたはいいもののキャリアが装着できず(正確には装着できるがボートを積み込める位置にキャリアがつけれない)アルミボートもただの宝の持ち腐れである。

そこでMPVに工夫を…、と考えていたけど、某ディーラーのN君もお手上げの様子。
どないしよ、ボート、車庫の肥しか?・・・

一時はアルミを手放すことも考えたが何とか踏みとどまって別の思考に。

今は実家の母親の車にキャリアをつけるか、うちの軽にキャリアを積むか。10Fのボートなんで軽でも十分積載可能だがどちらも許しが出るかが問題。しかもETC付けてないんで高速の割引が無い。これは貧乏バサーにとってはとてもイタイ。

ETC車載機はキャンペーンとか見つけてディーラーにつけてもらおか。

でもホンマに軽でもいけるやろか?青野のスロープ登れんかったらサムイしなあ。ボート積んだら上がれずズルズルズル・・・

サム、あんまり深く考えんとこ。
スポンサーサイト



企み その?

2007.11.04 (Sun)
どもども、お久しぶりの更新です。

だいたいボクが更新を怠っているときは
新しいものを買うことに必死
な時ですわ。
オークション→安売りネットショップ→フィッシングマックスセール→オークション・・・

と無限ループの繰り返し。この間も気づけば午前2時なんてのがあったりで1円でも安く購入するのに必死。

今回は磯用のバッグとバッカン。予算は秘密会議の予算なんで値段を気にせず…といいたいところですが貴重な財源なんでココも1円でも安く。(学生時分からためたヘソ〇リ)

磯バッグはネットショップにてマックスの安売りセールのさらに1.5割引程度で購入。送料やマックスポイントを換算してもこちらが勝利。


バッカンはホントはシマノののんがほしかったんですが初心者特約でプロックスのハードタイプ。


写真の撮り方でバッカンのほうがでかく見えますが磯バッグの方が数段でかいです。こんなのにカチンコチンのエサ満載で沖磯に飛び移れるのか、体力に自信の無いボクは実感戸惑ってますけど頑張ります。

そうそう、デビュー戦決まって11月11日見たいです。雨男なんで雨(雨ならまだええか、台風、地震の類はNG)にならないよう、今から祈ります。

釣りにいけないこの鬱憤をホントは11日に爆発させたいですがこんないきがっている時に限って危険な釣果が付きまとうんであんまり頑張らんとこ。
 | HOME |