FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

たかが親子丼されど親子丼

2007.12.13 (Thu)
本日、肥後橋にて資格の講習。午前中は大方寝てたんやけど、昼食時はテンション上がる。

普段、うちの職場の人らは弁当とかコンビニで済ませてるんで久々に店で食事が出来る。

いままで一人で資格講習を受けることが多くてなかなか店を開拓できんかったんやけど今回から職場の女子が参戦し強力な昼食助っ人に。

もともと大阪に住んでながら大阪の店とかはホンマに知らんねんけど、助っ人が肥後橋周辺事情に詳しくて今日お昼を食べた店は

『地鶏と美味い酒の店 ひっとべ』

店の名前の意味を調べてみたら九州地方の方言で人を叱咤激励する言葉らしい。関西弁の意味に合うのがなかったで想像してみてください。

外見は以前から見てたんやけどチョット高そうなイメージと夜の店的なオーラが出ていて入りづらかったんやけど値段を聞くと案外リーズナブルなので行ってみることに。

店に入って一見、導線がいい。

元飲食店の店員の勘なのかそうでないのか、店に入ったら大体の味が想像できる特技を持ってるんやけどチョット今日のはピン、と来た。
案の定、キッチンもきれいでこういう店は期待できる。
親父も頑固そのもので奥さんで持ってる感じの店。
お昼は親子丼と牛丼しかやってないという徹底ぶりもボク好み。

親子丼を頼んだんやけど、味はというとこれまたボク好み。さっぱりしてるけど底味がある出しで久々のどんぶりヒットですわ。
多分、資格の講習のときは毎回行くね。
チョット残念なんは、晩のお店の雰囲気が分からんところ。職場から遠いんで晩に行くのはなかなか困難だけど置いている焼酎なんかの銘柄も晩も期待できそうな感じ。
いっぺん晩に行ってみたいお店です。

写真撮りたかったんやけど携帯の電池、1つやったんで無理でした。
店の名前、出す許可とか取ってませんけど、上々なんで良いですかねえ。http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27009143/

満腹、満足の講習の午後の部は…。想像にお任せします。



スポンサーサイト



 | HOME |