FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

さかな、さかな

2008.01.09 (Wed)
昨日が資格の講習会やったんで晩に釣りに行こうと目論んでたらちょっと野暮用が出来、行けなくなると言うハプニング発生。
あー、今日がヨメ+子供不在最終日やのに…。

しかし、今回はあきらめずに朝起きて行ってきました。満潮前の1時間限定で。

今日は初出の代休を貰ってたんで一日中行っててもよかったんですがやることが散在しててきっかり1時間だけやることに。

時間が無いのでいきなり本命ポイントに直行したがなんか静かな感じ。前回よりさすがに潮は動いているようだが波気がなく生命感無し…。

やばいなあ、って思ってたら案の定、アタリのアの字もない。今日はじゃこバイブオンリーで釣りたかったのだがさすがに1匹目が無いとテンションが上がらん。
いつもの1gジグヘッドにバチワームセットで底付近を探索していると




じゃじゃ~ん アナハゼでーっす。


年始の1匹目がこいつでしかもスレ掛り。今年も釣果が思いやられそうや・・・。

ちょっとしたら夜明けが近いらしく風が出てきていい感じになってたんやけど魚はお休みの模様。おーい、どこいったんやー。

釣れないで時間だけが過ぎていく。焦りながらも同じく底付近で



漁港でガシラ、しかも腹パンパン。妊婦はお帰りいただき今回の釣りはジ・エンド。

まあ、魚が釣れただけでも良しとしよか。
今回のポイントはもうちょっと風が出て波気があれば釣れそうな場所なんでもう少し通いたいんですがなかなか行けそうに無いです・・・。

漁港内ではチビメバルがたくさんいるんですがワームに見向きもしないんでなんか原因が在ると思うんやけどわからんなあ。一応大潮やったんやけどちょっと潮が早いんかなあ。あらぬ方向からワームが戻ってきたりしてたしなあ。

奥が深い釣りですわ。まだ会心にはいたらずです。トホホ
スポンサーサイト



 | HOME |