FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

磯には行けてませんが・・・

2008.04.19 (Sat)
 最近、妄想だけで釣具などを購入してる気がして仕方が無いのだが、今日もオークションで妄想の産物を買ってもうた。





ハイ、ウキです。


 いっぱいあるように見えてほしいときにほしいサイズと浮力が無かったんで冷静になって調べて穴のある浮力の分を買い足し。釣研のウキは普通に買ったら高いのでオークションで安売りを狙う。3個で3300円。安く買ったつもりですがこうやって書くと高いもん買ってるなあ、と。





 あとはピトンとハーケンです。上物にはイランといえば要らないのですが師匠がカツカツ打ってるのみてかっこよかったんで買いました。

 それだけで?いやいや、南部の磯は概して低い磯が多いのでバッカンなどを流されんように各自責任もたんといかんので。まあ、流されてから買っても良かったんですがどうせ買うならシーズンオフに安めで買っとこうと。
セットで6400円。オマケでピトンの先の竿受け付けてくれました。出品者さん、ありがとう。

 あとは釣りに行くだけなんですが釣りの予定がたたない・・・


スポンサーサイト



たけのこ堀

2008.04.19 (Sat)
春の恒例、たけのこ堀です。

とはいってもうちの場合、労働です。しかも重労働。
 おじいの家の裏のヤブにタケノコが生えるんですけど、ほうっておくと次の年はヒサンなことになるんで生えてきた奴から順に抹殺していく…




うちのチビ用のミニサイズ

 今日は雨で下がぬかるんでたんでしんどかったなあ。これからのシーズン、2日にいっぺんぐらい生えてくるから休みの日にはガンガンほって行かんとヤブが維持できんらしい。

まあ、うちはスキなんでどうということは無いのですがシーズン最終版のなんにでもタケノコが入ってくる状態はさすがにキツイです…。

炒め物、カレー、シチューなど。ありとあらゆるものに。今年も新しい味を発見できるか?
 | HOME |