FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

アカン・・・

2008.05.26 (Mon)
あー、今週も釣りに行けなかった・・・

まあ、あのジャジャぶりの次の日などろくな釣果も得られないだろうから。って自分に言い聞かせときます。


釣りに行けないと俄然沸いてくるのが妄想と物欲。
今回の物欲はキスの引き釣り編である。

 キスの引き釣りはご存知の方も多いと思うがエサ釣りの中でもちょっと変わった釣りで1タックルを一日中抱えたままの釣りで置き竿にしない。エサをつけてはブン投げ、サビいてはエサを付け・・・の繰り返し。なので次の日は結構つらい釣りなのです。

そこでタックルの軽量化に挑むわけですがDIYなどで軽くなるわけも無く、買換えが必要となってくるのです。(いいぞ、いいぞ、理論的)

 まあ、軽いタックルを見出したらキリがない(投げ釣りの世界はなかなか上が見えない)のでそこそこのモンでガマンするのだが釣りにいけていない妄想はタックルを上へ上へと押し上げるのであります。

今の妄想の終着点はロッドはシマノ スピンパワーあたり、リールはダイワ ベーシア45?もしくはベーシア35、シマノならエアロのスピードキャストアタリですかねえ。(すべて新品なら15万円コース)

ダイワのリールは実は全く使ったことが無く興味も無かったのでどんなものか触らないとホントにピンとこないがココ2~3日でダイワに向かいつつある。

今までのシマノの投げ釣りリールを流用できるのか、はたまたダイワを買ってしまうのか?乞うご期待。
スポンサーサイト



 | HOME |