FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

1週間の成果

2008.06.01 (Sun)
 本日、町内会の清掃後に釣りに行ってきました。

 この日のために1週間、どれだけ家事を頑張ったか。涙無くしては語れないほどです。

 今回は中学校からの親友のN君(ディーラーのN君の双子の兄のほう)とちょっと早めですがキスを釣りに。


新たな武器のテストも兼ねまして・・・


 ホンマは浜の宮(海南)に行こうと思ってたんですが時間がたっぷりあったんでちょっと頑張って女の浦へ。

 有田川の河口付近のちょっとしたワンドになっている遠浅の浜で決してきれいなところではありませんが下が砂地(若干シモリ、砂利底あり)でとってもサビキやすい。

着いた時は目の前にクルーザーでブンブンやられてたんでアカンかなと思いきや、1投目から結構良い型の2連。


今日はいけるかも、イヒヒ


 2投目、3投目も素針なく、釣れます。そんでもってエサ取りは皆無。風が出れば気持ちが良いし、天候もよく投げ釣り日和です。
 引き釣り初心者のN君もボクが貸した道具で頑張ってます。もともと釣り友やって、中学生時分に始発電車で岸和田から樽井(当時は何もなかった浜だったんです。)まで行ってカレイを釣ってた間柄なんで投げ釣りのイメージはあるんで何も教えなくても勝手にコツを掴んでやってましたわ。

だんだん慣れてきて




5本針の3連、3連(下の写真はガッチョ入れたら4連なんですが)と程よく釣れおもろい。新兵器の感度は最高で5色付近のピンの当たりもコンコンと気持ちがいい。


ああ、ええ竿で釣れるのんってサイコー


途中、天気が良かったんで2人とも日光浴かねて上半身裸でメタボ気味の体で釣ってました。



ええ型(最高でも23センチでしたが)も時折混じり石ゴカイ1人500円でたっぷり遊べました。16時ごろの満潮前にぱったり当たりが止まり3連続素針だったんで納竿としました。

自分の取り分は…


こんなモンでした。半々分けしたのですが結構いてました。ピンはハリが飲まれてたのんのみであとはリリース、人も少なく久々にバンバン投げようとしてたんですが本日、実はフィンガープロテクタ忘れてて遠投はできなかったんですよねえ。思いっきり投げれない。

 遠投は次回に持ち越しということで初夏の釣りを楽しみました。明日のオカズは塩焼きとてんぷらですかね。冷たいビールでサイコーですね。

ちなみに…
裸族はシャツを着るのが手遅れとなり、全身真っ赤でお風呂に入るのんにずいぶん苦労しましたとさ。

スポンサーサイト



 | HOME |