FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

ちょいと一工夫

2008.06.16 (Mon)
引き続きクーラーボックスをより使いやすくする改良です。

 今回は改良とは名ばかりのちょっと一工夫。
投げ釣り関係のHPやブログでよく紹介されている方法なのだが
なかなか気が付かないもので簡単な事やったんや、って思うことがよくある。

今回もそれで




100均のパンケースという代物。某ホームセンターなどにもあったのだが異常にでかく、使い難そうやったんでわざわざ100均(うちの近くにはないのです…)まで行って探し当てました。

どうして使うのかというと




もともとは上記のようにパンを保管するのに使うようだが

パンってこんな小さかったっけ?

まあ、100均やし細かいことは抜きにして僕の使い方はいたってかんたんでクーラーのキス入り口下に固定(ベルクロ止め)してキスを放り込むだけ。

 あれ、そんなこと?っておもうかもしれないがいつものはスーパーのビニル袋を下に入れてその中にポイポイキスを入れてたんやけど
暴れたりして飛び出したりしてクーラーがすぐに汚れてた。スーパーの袋はハリがないのですぐにくしゃ、っとしてしまうのが原因やったんで。

 コレはその分、固定できるししかも保冷剤がピタッと収まるサイズを選んだんで魚の保冷もばっちり。うーん、簡単なことだが思いつかんかった…

まあ、後は魚が釣れるだけですが。

あと気になるのが




パン入れだけに使われることを想定しているらしく、クーラーに入れて使ったらどうなるか、見ものです。
スポンサーサイト



 | HOME |