FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

うちの近所

2008.07.07 (Mon)
 日曜日のことだが日中は異常に暑かったのでクーラーの効いた部屋で昼寝ぐらいしかやることが無く一日を過ごしそうになったのだが
このぐうたらな生活ではイカン、ということでヨメが近所の人から聞いてきた公園にチビを連れて行くことに。

 日中は日差しがきつく、危険なため、夕方から出動。



ちょうど近所では川沿いに整備中なのだが最近になってずいぶん形になってきて、この公園もうちからちょっと上流に行ったところにありました。まだ工事中のため、道は直接つながってませんがゆくゆくは川沿いの遊歩道とも通じるでしょう。

 


 結構広くて車も来ないし遊具がいっぱいあって小学生ぐらいの子の巣窟でした。まあ、コレぐらい人が集まれば誰か大人が見てることにもなり、逆に安全ですね。

 近所の人いわく、下校時には異常に子供が多いらしい。ちょうど小学校からの帰り道に当たる場所でもあるのでうちのチビも遊んでくるんやろな。




家の中では歩けるようになったんで外で靴を履いて歩く練習。ずいぶんとしっかり歩くことが出来るようになりました。

 この公園は河の開放もやっててちょうど水辺は敷石をして浅くなってる。まあ、その分魚なんかはいなかったけど安全に、水辺で遊べるのはいいことやと思います。ただ、自然でないのが若干の不満どころでもありますが『危険・キケン』で水辺ですら遊べてない現代の子供がいることを思えば、贅沢ですが。

 もう一つ近くにショボイ公園もありますがそれはそれでいい趣もあり、いいところに家を建てたものや、と先見の明を自慢したりしちゃったりして。

30年後ぐらいには岸和田の交通の要衝となっていることもありうるかも?




スポンサーサイト



 | HOME |