FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

物欲炸裂

2008.07.18 (Fri)
 いやー、男の釣りに誘われておりまして、聞けば聞くほど今まで持ってるタックルでは太刀打ちできないらしい・・・

ルアー、襲ってくる姿見たら
ションベンちびる
らしい。((;゚Д゚)ガクガクブルブルである。

 夏のソルトを賑わすあのターゲット、シイラゲームに誘われております…。聞くところによると同じタックルでヨコワ(マグロの子)が揚がっているらしく、シーバスタックルでは少々頑丈なものでもイチコロらしい。

 しかも堤防の高さが半端無いらしいので釣れた魚をギャフ掛けしたりするのは不可能、タモ入れなどは自殺行為らしい。となると抜き揚げ。

 んでもって頑丈なタックルがほしくなりセール中のマックスへ。オークションでも見ていたが日にちが間に合わなさそうなのとショアジギのタックルは消耗品であることを考えると高い金をはたいてまで中古を買うことに少々戸惑いを感じてたんでいっそ、納得のいく新品を…。







と言うわけでダイコーのプレミア ブルーランナージグキャスティングモデル(←長ッ)10.6f 60gまでのルアーが背負えるらしいが店員の人いわく、

『頑張ったら100gぐらいいけるんちゃう?』

 軽く返答。ともかく強烈な竿だと言うことが分かったので値引きを聞いてアッサリ購入。結局、ネットで買うよりずいぶん安く、計算上、40%offにポイント5%加算、さらにセールのクーポン1000円分が使えたので中古買うより安く買えてしまった。

 ダイコーのロッド、廉価版と思う人もいるかもしれないがブランクスはしっかりしていてボクは好き。何より値引きがどの店でも結構あるので実質かなりコストパフォーマンスは高いのでは?
 プレミア、と言うシリーズは以前からもってるのを含めるとコレで5本目、現在生き残っているのは4本だが納得いく竿なのでいっぺん試してしてはいかがかと。40%offはでかいです。マジで。

 安く竿を買えたのでルアーの購入。マグロのアタリルアーをひそかに。買ってきて家のシーバスルアーと比べたら

でっか。


釣具屋で見てたらそんなにでかく見えなかったのですが尋常じゃないでかさ。ホンマに何を釣るつもりやねん。




今から道具を準備しながらニヤニヤしときます。出撃は23日、平日ですが気にせず出撃してきます。台風なんて屁の河童だぜ。
スポンサーサイト



 | HOME |