FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

ショッキン・グゥゥー

2008.07.24 (Thu)
 チビの熱が一向に下がらないので昨日、会社をサボった休んだ私がチビの守です。月曜日ぐらいから出だした高熱がずっと続くので掛付医に相談しようと予約を取るも

本日、混んでいるため11:30ごろになります

 ガーン!9時に電話掛けたのに。気の早い人もいるもんだと感心しながらも11:30までの長き時間をチビと遊んですごす。昨日までと違うところは早朝の座薬投入(挿入?)のせいか熱は37℃代まで下がっているのと目が若干充血している。目は寝起きやからかな、と思い、医者見せると

『血液検査したほうがよさそうやな』

やと。こうなると普通の風邪ひきではないことも雰囲気で分かり始め、ドキドキしながら結果待ち。
受験のときにもこんなドキドキしたこと無かったが第1子の病状はやはり気になる。

結果、
『川崎病に間違いなし!』

ガーン、って川崎病って何?

川崎病はこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%97%85

 原因はいまだに不明だが(オイオイ)治療法は確立しているとのことで一安心。しかし、次の言葉は想像をはるかに超えてガーンでした。

入院必要です

ん、先生、今何かおっしゃいましたか?入院?1歳の子が?

しかも早くて2週間
長ければ
1ヶ月!

なんとぉーーー

シーブックばりの、なんとおー、ですがホンマに、なんとぉぉーー、でした。ボクもヨメも仕事してるのにどないしよかな。ヨメは夏休みで比較的休みは取れる環境でよかったのですがボクは夏休みなんか関係なく仕事あるんでホンマにどないしよ。

介護休暇申請してみよかな?

と言うわけで本日からうちのチビが岸和田市民病院に入院決定です。部屋は個室で眺めだけは良く、岸和田の花火が良く見えるとのことで看護婦さんのお気に入りの部屋です。

まあ、早く脱出したいですが。

近々治療日記もアップしようかと思います。ビデオもとっといて反抗期迎えたら見せたろかな。
スポンサーサイト



 | HOME |