FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

〇〇のいぬまに・・・ Part2

2008.08.10 (Sun)
前日の引き続きパラダイスなので前日の釣果もあり、調子に乗って大物狙いに。

風の噂で

『由良のある波止でマダイが釣れてるらしい』

マダイか…

 もともとそこはチヌが有名なところなんでマダイがいてもおかしくないんですが如何せん、釣れる気がしないが噂を信じて今日はN君を誘ってまたもやマックスへ。(本日3回目です)
マダイおらんでもエサ付けてブッコンどけば何か釣れるやろう、って万能購入エサマムシを購入。あと抑えのアオイソメと久しぶりにアジが釣りたかったのではじめて飛ばしサビキを購入。アミエビレンガも必然的に購入。


でいそいそと例の波止へ。マダイが釣れてる噂を聞きつけてか1時ごろやのに結構人が…

 沖向きに釣り座を構え早速ブッコミ釣りスタート。1投目からエサ取りの下品なガンガン竿をたたくアタリが出てなかなか今日も活性高いんかな~、と思ってたらなんも釣れてません…こりゃ、先が思いやられるな。そんなことをしてたら後ろでN君が胴付仕掛けででっかいフグやゴンズイを釣ってパニくってたが放置しといて自分の釣りに専念する。

3本セットし終わったんで1投目をチェックしたら釣れてました、マダイが。



あ、マダイや。


マッチ箱ぐらいです。マダイが。

ほかの人に聞いたら確かに30cmぐらいの鯛が投げ釣りに釣れてたことがあったらしいがちょっと前のことらしく、その人もアジのサビキしに来たとのこと。

うう、マンマと乗せられたわい。こうなりゃ、アジでもお土産に、と思ったけど群れが小さいのとマキエに反応しないぐらい潮が動いてなく単発のみ。

そうこうしてるうちに夜が明け、暑くなり始めたのでお土産ないまま納竿としました。

2日間で2回も釣りにいけて面白かったです。今回の波止は雰囲気はあるのでリベンジ敢行したいですね。

2日で4時間ぐらいしか寝てないので早くも眠いのでお休みさせていただきます。釣れなかったですがビール気分の飲料(ノンアルコール)を呑んで気分だけは大漁気分で味わってました。

スポンサーサイト



 | HOME |