FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

浜の宮釣行

2008.08.18 (Mon)
本日、盆休みの変更をし忘れてて無意味な休みを取ってしまいました。誰もおらんのに休みとは…

 オマケにチビの久々の登園準備などもさせられ、晩から釣りに医もいけない始末…

 くそー、こうなったら暑くなってから、お天道様が上がってからでも釣りに行ったるわい、と意気込んだはいいモノの何を釣ろうかと迷いながらマックスへ。

さすがに平日の朝8時は客も少ないのですかさず店員さんへ
『なんか釣れてますか、今から

『え、今から』的な顔をされつつもサビキはアジがポツポツ、しかもサイズはでかくないらしい。となったら落ちギスにはまだ早いが調査してこようと言うことで石ゴカイ300円だけ購入し、一路和歌山へ。ETCの割引時間を気にしつつ高速に乗ったはいいが
何処に行こう…

 とにかく行ったことが無くて場所があいまい(駐車場情報など)な場所が良かろうということで行ったことの無い浜の宮(毛見浜)へ。

 到着して海水浴ゾーンを通過し外側で釣ってる人発見。声を掛けてみる…

『どないです?』
『ボツボツですね~』

 まあ、ありきたりな挨拶をしクーラーを見たら『101匹会』のステッカーが!リンクはさせてもろてないけど良く情報を見させてもらってるHPのチームの方でいろいろ気さくに教えてくださる。

 釣り始めても秋山並みのヌルヌル(ヒイラギやったかな?)とヘダイの子、あとフグがいるのかすぐにハリが無くなってる。オマケに傍若無人なジェットが我が物顔に前を通り過ぎるので釣りに集中できない。

 ふとその方を見ると場所を変わられるそうで、あつかましいお願いを承知で付いて行かせて貰うことに。

 近くに移動とのことでマリーナの水道とのこと。ちょうどマリーナシティの船付き~人工島の裏手に当たるんやろうところもヨサゲだがジェット(今度はちょっと怖めのかた、ボウズにサングラス、タツーに若い姉ちゃん連れ ザ・ヤ〇ザさま)が右往左往しており危ないし、PEが切られたりするんでコレには師も閉口し、納竿としました。

 その後、いろいろと教えてくださり、時間があれば釣り仲間の練習にも呼んでくださるとのことで大変ありがたいです。一人でやってても釣りはうまくならないのでこういう人と知り合いになれるのはとても有意義です。

 HPを見る限りうまい人の集まりのようですので足手まといにならないように出来れば参加したいと思ってます。ぜひよろしくお願いします。


PS:ボクは今回リリースのみで釣れなかったんですが師が分け与えてくださり、ヨメにもう行くな、と言われなくて済みました。ありがとうゴザイマス。
貰ったキスはどうなったか、次回の日記に追記します。




スポンサーサイト



 | HOME |