FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

あれ、なんやこれ?

2008.10.14 (Tue)
あれ?これなんや?



BB-X TYPE1 3000 ですがそれがなにか?(笑)

セカンドリールがコレとは…

 実はこのBB-X、ブレーキが壊れててその分、かなりの格安で手に入れられたのです。ブレーキレバーのギアが噛み合ってないので多分、ファイアブラッドのブレーキレバーを自力で入れようとして外れたか、もしくは無理からにボディをこじ開けようとしたため、ブレーキ付近のギアが破損しているものと思われます。

 実戦には投入されていない模様(マキエで汚れていない、傷が普段付くところに一つも無いなど)なのできれいそのモノです。フィッシングマックスの友人に頼んで修理してもらおうかと思ってます。シマノのOHに出すほどではないと踏んでいるんでブレーキレバーリールの構造を知ってる人なら出来る範囲と踏んで購入しました。

 ファイアブラッドの1700Dスプールが入るのであわせてみたら




うーん、もともとのスプールがいぶし銀的色合いなので赤は似合わんなあ。そのままで使おうか。(3000Dの替えスプールがオークションで出たら即買いします。宣言!)テクmgの替スプールあたりは似合うような気もするのだが…。物欲で物色ですな、当分。

 
スポンサーサイト



 | HOME |