FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

勝ってる~♪

2008.10.19 (Sun)
くまちょの旦那さん、阪神頑張ってましたよ~

1勝1敗の五分です!現在!

 さすがはMBS、SS木恭介と阪神キラーの横浜三浦が解説と意味深な組合せでしたが何とか大阪ドームで勝てました。
 試合はというと快勝、とはなかなかいかないまでも良く耐えた、と思います。まだまだ拙攻も多いんで明日勝ってセカンドステージの調整をしていただけたらと。

 明日負けるようなことがあればこの1年、ペナントを左団扇で応援してた意味も皆無なんでどうしても明日は勝ちたいですね。

スポンサーサイト



快晴~運動会♪

2008.10.19 (Sun)
本日、チビさんの運動会でした。天候は雲ひとつ無い晴天。




 気温もぐんぐん上がってきて最後のほうは拷問に近い感じでした。多分焼けてます。また。

 うちのチビは0歳児クラスなのでいつもの部屋での遊びを運動場で再現。ま、お披露目程度です。

坂のぼり(逆上がりではないですよ)




ボールで遊ぶ&お片付け




 緊張してか、動きは悪くないのですが表情がないです…。せっかくズームなのに。年々の楽しみにしときます。

 チビの出番は午前中の1回のみで10分ほど。まあ、あの炎天下と人ごみを考えれば仕方ないですが。

 さすがに歳が違うとココまでできるモンなんか、というほど良く芸が出来るなあ、と思う。最後の5歳児のソーランなんかは結構見ごたえありでした。

 で、そんなこんなで保育園の運動会は午前中で終了。(先生は休み無しで明日も保育ありです。大変です。敬意を表します)で、午後からはヨメの両親が来て大野の阿弥陀寺に腹帯を貰いに行く。

 


 安産祈願は兵庫の中山寺が有名ですが南大阪ではダントツココです。チビさんは外で遊びたかったらしく、祈祷は受けませんでしたが無事に親は祈祷してもらい腹帯貰ってきました。腹帯は子どもを授かった人が奉納するものをあやかりますのでその方の子どもの名前が記してあり、その名前が男の子ならうちに生まれるのは女の子、女の子の名前なら生まれるのは男の子という迷信があります。

 んで、うちはというと…

また、女の子のなまえやん!

ということはまた男です。(ま、迷信なんで…)

 男の子が生まれるのは全然良いのですが育てるのが大変大変。パワーが今のチビでも同じ年齢の女の子とダンチなんです。まあ、釣りに行けるようになればしめたものですので元気ならどちらでも良いんですけどね。

 帰りは新しく出来た和泉市の道の駅でお茶&お米パンを食し帰ってきました。野菜などがたくさん売ってて朝に行くともっとあるみたいです。しかも新鮮&お値打ち。沢山買って帰りました。


 あ、そうそう、来週なんですがヨメもうちの母親も用事があるらしくおとなしく自宅待機です。良い潮回りやのに。ボクが釣りに行けないとなると天候も良いだろうし、全くそんな良い日にお留守番か…
 11月はガンガン行かして貰いまっせ。
 | HOME |