FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

やってしまったぜ~

2008.11.08 (Sat)
 先日から気になってるIM傾斜ガイドに交換するか否か、迷いに迷い中のオレ。費用対効果が果たしてあるのか無いのか。マックスはフカセする人が少ないのでここは一つ、Tポートのスタッフに相談しようと。

 釣具屋に行くのも家の用事でポイント稼がないといけないこの世知辛い状態、どないかならんかな。朝からいまだに居間にあった扇風機の類を片付けファンヒーターなどを屋根裏から引っ張り出し、掃除、設置。朝からかなりの重労働だぜ。家族サービスと言えるのだろうか、ま、深く考えると切ないのでとにかく用事という用事を片っ端から潰していく。  

 買い物にいくついでに釣具屋OKの許可を得たので愛竿(←強調)のA-one Classicを引っさげてTポートへ。

 フカセをするのであろうTポートの店長さんに話を聞いてみたらこの竿にもええガイドが付いていてTポートの店長さんもこのガイドコンセプトのものを使ってるとのことでそのまま合わせのトップガイドを入れてもらうことに。



 ワンピースのチタンガイドで1個1100円もしやがるがIMガイドの1800円と比べてもそんなに使い勝手で劣ることは無いらしく、むしろボクみたいなウキ止めを付ける釣りをする人にはこっちのほうが使いやすい、とのことでした。その人はIMガイド推進派ではないらしく、あまりオススメはしてこなかったですね。
 
 やはりフカセはいろんな人がいろんな考え方があり、それがオモロイ理由でもあるのでここはこのガイドで次も頑張りましょう。

 あと、お目当てのハリス半額セールでこの間カンドリの罠に消えていった2.0号を補充と重めの針(競技グレ)の補充。


 
 店長さん、いろいろ教えてくれるのでいいですね、Tポート。一見近づき難い雰囲気の人が多めなんですが聞いたら親切に教えてくれるしみんな釣りを良く知ってますね。マックスは一部の人はすごくいろいろ教えてくれるんやけど全然釣りの幅が狭い人が断然多い気がしますな。

 
 買い物に行って以上で終わるわけは無く


モノの整理用にいろいろと。タモ網はボクは良くファスナーに引っ掛けるので前々からほしいと思ってたもの。中にマゼラーとピトンを入れる内袋があるので整理しやすそう。シャクケースは完全に勢い(笑)です。ちょっと汚れ品で安かったので。どうせオキアミ汁まみれになるんやからどうってことないでしょ。でっかいキャリーケースがゴア河童やベストを整理するのに使います。着替えとかが散乱しトランクルームが非常に狭く使いづらいのでこういったものを使って出来るだけコンパクトに、COOLに釣りに行きたいので(笑)

 マックスでも物品補充したのでこんなん貰いました。


マックス帽

 恥ずかしくて釣場でかぶれませんがネタにはサイコーです。皆さん、いかがですか?一応、限定品らしいし。
スポンサーサイト



 | HOME |