FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

祝・日本一!

2008.11.09 (Sun)
西武ライオンズが日本一に輝いたそうで

おめでとうございます!

 まあ、こう言っちゃなんですが、今シーズンの最終版までこの試合は何を隠そう、我が阪神タイガースが出場していることを疑わなかったわけでありますが最終的には2位、しかもクライマックスシリーズでは大差の3位ドランゴンズにまで負けてしまう惨状。

 いまごろは『あー、もうちょっとやったのに~』とか『あそこでバント決めてればな~』とか『あのファーストストライクに手をださなアカンやろ』など立ち呑みの席での話題になってたはずが…

 まあ、次シーズンは監督も代わり心機一転、また応援しなおすか。

ライオンズファンの皆様、あらためて

おめでとうございます~
スポンサーサイト



1回休み・・・

2008.11.09 (Sun)
 今日は朝からヨメがカットに行くのでチビと留守番と言う名の拷問。完全子守モードです。寝てくれたら用事も片付くんやけどこういう日に限って寝ない(笑)

 いつに無く激しく遊びまわってます!

 この状態ではキス針結んだりそろそろ行きたいカレイの仕掛けも作れない。今年も市販の仕掛けで釣る事になりそうです、って行けるのかも心配なんですが。

 今さっき、熱帯魚の水槽の掃除が終わりまして一応、やらねばならない作業は完了したのでアリマスが何か物足りないのはオキアミを見ていないから?かな。急激に気温がグッとさがってコレで安定するようならエサ取りも徐々に減ってきて釣りよい環境になるんですけどそうはなかなかうまくいかないものなんですね、コレが。

 夜釣りもだんだん厳しくなってくるので寒波の前に電機ウキで流し釣り(←ボーっと電機ウキ、見つめるのん、スキなんです。)は、行っときたい気分です。前回の釣行でイソメちゃんでグレが釣れることが証明(釣れるのであって獲れる、とは違いますが)されたのでワクワク感さらにUPやわ。

 準備、しよかな?

 来週はハンドの秋の市民戦なので土曜日はパス、日曜日も筋肉痛で多分ダウンしてるやろうから平日に一日ぐらい休みもろて行きたいですな。(願望)
 | HOME |