FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

大荷物やのう・・・

2008.11.29 (Sat)
 いきなりで申し訳無いのですが




プチプチですが、なにか?

 オークションなどでモノを郵送する場合に傷やショックから内容物を守る大事なプチプチ。(エアーパッキン)

 よくオークションで出品するモンですからプチプチ代もバカにならない訳です。ホームセンターなどでも売ってますがやたらと高額なのでいつもオークションで特別安売りの場合に買い込んでます。

今回も40cm×42mがなんと破格の

500円!

 Tポートの生オキアミ3kgと一緒の値段です。って何でもオキアミで換算するようになってる中毒症状のオレ。

しかも送料無料でしたので2p勢いよく購入してしまいました。こんなに使うんかな、って若干ビビってますけど前回も120cm×42mを使い切ったので大丈夫と思われます。

 ヨメさん『なによ、この大きいのん!』

 tooru『プチプチやけど何か?』

 うちはこんな感じです。
スポンサーサイト



お金が儲かるか?投資の話

2008.11.29 (Sat)
えー、意味深な表題なんですが今月のマックスのポイント5倍の日の投資なんです。よって儲かるどころか財務省は火の車…

 で、今日も朝から散髪に行きまして恒例のマックス5倍セールに出向いたわけです。


 玉枠+網です。いつもはシーバス用の55センチ枠を使ってたんですが使う機会が無い(って言うか、でかくて持ち運び不便)ので小さめの枠を買いました。男女群島に遠征する機会があれば55センチ枠も出動するかもしれませんが日ごろの鍛錬にはちょうど良い40センチ。魚はタテに入れますので50センチぐらいなら入るでしょう。そこはヘラで鍛えたタモワークで堪えて見せますよ。

 後はいつものTポートには無くて不便なもの


配合です。が、ただの配合ではなくなんと

5倍に増えます!


えー、5倍!って思いますけどホンマにビビリます、あの増え方。3キロのオキアミにマゼマゼして海水入れてなじませたら

これ、ホンマに3キロ板か?


 って思うぐらいすごい。ただ集魚能力は低いようですので一緒にV9やTR遠投フカセ、アミパワー(←ぜいたく品)を半分ぐらい入れるレシピです。
 秋のエサ取りが多い時期でも上記レシピで5時間ぐらいは十分持ちますのでめちゃ経済的。その名もグレ増(ぐれぞう)です。あんまり置いている店は無いのであって安ければ2袋ぐらい買うようにしてます。
 冬の低水温時にはちょっと使えなさそうなので買うタイミングとしては微妙なのかも。

 というわけで今月もマックスへ投資完了です。全くノーリターンの投資ですがヨメさんにバレルと怒られるのでハイリスクの商品となっております。当方ではリスクへの補償はできかねますのでご了承ください(笑)
 | HOME |