FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

ちょい?っとお得情報?

2008.12.01 (Mon)
本日、堺市の職場訪問終了後、先輩に拉致られ先輩が見つけたというリサイクル釣具屋へ。

 リサイクル屋の釣具ってのはショボいイメージしかなかったのだが先輩が磯竿を所望されているらしく(ずいぶん影響与えてるな、よし、このまま磯に引きずり込もう)品定めすることに。まあ、そんなに高いのは、いらんやろうって思ってみてたら12月20日で閉店らしく、釣具が結構な値引きに。




結局、ミイラ取りがミイラに…

 確かにショボいモノもたくさんあるが結構使えそうなものもすげえ割引率。さらにレジにて店長(とは言ってもただのオサンですが)のさじ加減でかなりいい加減な値引きがあるので聞いてから買ったほうがよさそう。左上の磯のサスペンドラインは150m巻2000円のところ表示は1000円の半額だがレジにてさらに半額、など。
 ガン玉に至っては10円になるなどさじの加減もいい加減にしないと、とおもうのだが閉店間際は売ってしまうほうが良いのだろう。

 そんで極めつけ




コレ、どっかで見たことが…

プロ山元ウキやんけ~!


 しかも1個1000円、破格です。ウキごときが1000円?って思う人もいるかもしれないがウキはかなり繊細な浮力調整テストを合格したものが磯釣り(特にグレ釣り)に使われるんやけどええウキほど浮力調整ばっちりやし、何より感度が良い。
 ウキが足らんことは無かったんやけどウキってちょっとコレクション性もありますよね?あるはずや。

もちろん買い込みました!
先輩の竿、そっちのけで(笑)

 ハリスもケースの型が古いのんと新しいのんがごちゃ混ぜになっていかにも閉店間際、って感じナンやけどかなり安かった。ハリスとか買いだめ、もういっぺんしにいこうかな。
 ウキにしろ、道具にしろ閉店までにもういっぺん入ってくるらしく、山元ウキ意外にも掘り出し物が見つかるかも。

 12月1日~12月20日(12月13日だと思いますが休みと書いてあったような)までです。場所はJR堺市駅近くのスーパー玉出の横のリサイクル釣具屋(名前忘れた)です。

急いだほうがよさそうですよ、って堺の人、おったかな?

スポンサーサイト



 | HOME |