FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

恐ろし~

2008.12.18 (Thu)
釣り→結婚記念日食事のあとに世にも恐ろしいことが…


泣きそうです。マジで。






パキッ、パラパラ~


たぶん、あやねパパさんも一緒の状況でやってもうたんやろな。瞬間にパパさんの顔、浮かびましたモン。

28日までに修理間に合うか、心配です。ホンマやったら今日にでもマックスに出しに行くんですが、しこたまワインを呑んでるんで無理ダス…

あ~、情けな。
スポンサーサイト



結婚記念日でした。

2008.12.18 (Thu)
本日は釣りに行ってたとはいえ、

結婚記念日です

 忘れようはずは無く釣りの後はちゃーんと予約しといたお食事処へ(食堂みたいな表現ですけど一応ちゃんとしたお店です)

 長かったようで短いこの4年間、1年目は泥棒に入られた翌日に食事に、2年目3年目は覚えてません。1年目の印象が強烈やっただけに。

 この4年間でチビも生まれ、また来年には2人目もできる予定。がんばってんな、俺ら。共働きでちゃーんとやっていけるかな、って思ってましたがなんとかかんとか助けられながらやっとります。

 来年は5周年です。なんかイベントあるかな?正直、もっとゴージャス(死語)な店に行きたいんですけどなかなか泉州にはそんな店がないんですよね。

黒いのん、どこ行った~

2008.12.18 (Thu)
 今日は日ごろの疲れをリフレッシュさせるため、会社をサボって有給をもらって有田のショボ磯へ。

 久しぶりのグレ釣りのはずなのでうずうず。皆さんのブログで散々グレを見せ付けられていたのでココは一つ、ボクも見せ付けてやろうと意気込んでいきました。

 いつもより早くチビスケを保育園に送りいれいざTポートへ。Tポートで500円1枚とV9、それに母親に捨てられてしまった増量用パン粉を補充しエサ混ぜ→高速へ。いつものように泉佐野→海南650円は値打ちあると思うな。ETC様々や。

 今日は実は前回の天神崎でお気に入りの帽子を飛ばしてしまって帽子が無いので仕方なしにマックスでもらった帽子着用



はっきり言って

めっちゃダサいです。


 もう、素人丸出しやわ。でも仕方ないな。ぶつぶつ言いながら断崖をロープ伝いに降りるとオイヤン、一人、いい場所陣取ってます。ヌカ切りのようです。
tooru『フカセやるけど横、入れさしてな』

オ『ええよ~、せやけど今日アカンで』

tooru『え、アカンってなによ?』

オ『これよ~』

 持ってるのはアジ。先日のアジ釣りのときの場所に程近いので居るとは思ってたがマキエ撒いたらすんげえ数。


分かりにくいですかね、祭です、祭。アジ祭。真っ黒け。しかも団体さん。

1投目から仕掛けがなじむまもなく横に引っ張られアジ。

2投目も引っ張って仕掛けをまっすぐにしてる途中に掛かってアジ。

3投目、遠投するもアジ。

どこでもおるやんけ~


 お魚天国、と言うよりお魚地獄です。磯際、遠投、シモリ際、サラシ、何やってもアジアジアジ。オマケに潮が動いてもアジ、止まってもアジで太刀打ちできず。とにかくこの時間帯から1時間ぐらいで潮が変わるはずなのでそれまでは汚い磯の掃除でもするか。

 


 コレで一部ですけどどう思います?ホンマ釣り人のモラル低いわ。夜釣りで寒いのか燃しカスなどもあり10分ほどで家庭用ゴミ袋いっぱいになったわ。あー、情けな。オマケにフグも磯上におきっぱなしでめっちゃ臭い。30分ぐらいひたすら水を掛け続けたので幾分きれいになったがまた来週来ても戻ってるやろな。最悪はもう明日、いったら汚れてるで。ええ磯やのにな。



 大阪から1時間弱でこのロケーションやで。有田の磯、ホンマに汚いです。立ち入り禁止になってもおかしくないと思います。ゴミは波とかで流れるからええやろ~、見たいに思ってんのかな。

 まあ、今日は掃除に来たわけではないので幾分きれいになった磯で釣り再開。今度はアジ層突破のため、5Bウキにガン玉段打ちで対応したが歯が立たず。アジも底のほうはいいサイズなのでまたアジ釣りか。

グレ、おらんかえ~

 いつもやったら、フッとアジが消えた隙にコッパなどが顔を出すんだが今日は皆目居ない。その代わりアジが幅利かせてます。10:00~15:30何のドラマも無くアジ釣り終了。今日はアジ意外はお休みだったようです。



並べたら結構釣ってました。また。

大きいのんは25センチありまして前回の夜釣りぐらいの大きさ。また明日はアジの造りです。

アカン、グレの釣り方誰か教えて~

グレの姿が薄くなってどんな魚やったか思い出せないぐらい遠のいてます。一匹が遠い季節なのか、はたまたアジパラの異常現象か…。
 | HOME |