FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

遅ればせながら~親睦旅行in鳥取~

2008.12.22 (Mon)
やっとこさネット環境が整い、アップできるわけです。原因は不明…こわ。モデムの可能性もあってNTTにむりやり新品を持ってこさせようとも思いましたがヤカラ的なので家でできる事をやってから、と言い聞かせ、いじっているうちに復旧しました。

なぞや…

 まあ、それはいいとして、この土曜、日曜はうちの職場の忘年会も兼ねた親睦旅行で鳥取の三朝(みささ)温泉に行ってきました。うちの旅行はバスツアーなので車の運転や帰りの体力関係なく呑めてしまうので恐ろしい。結局、48時間耐久忘年会となりまして朝からグダグダでした。

 朝9時に上本町出発やったのですが発車する前からもう宴会。もちろんボクは前のほうで…寝ていられるわけも無く後ろへ召喚。ビール、日本酒、ウォッカ、ワインとありとあらゆるアルコールが揃っております。とにかく第一目的地は鳥取砂丘やったのでそこまでは何とか意識を保ちたい…。

 中略(笑)


 平均年齢の高い職場なのでボクらは使いっ走りにちょうどいいのだろう…。しんどー。

 で久々に昼間の鳥取砂丘に。ココで昼食後、自由時間があったので新しくできた名所『砂の美術館』へ




 こんなのや、こんなのが月代わりぐらいで展示されてます。アートです。よくできてるなあ、って感心。ノリなどで固着してないらしくそれはそれですごい。迫力あるのでぜひ行ってみてください。3枚目はうちの理事ですが構図が面白かったので取ってみました。理事、スマン。  

 見学のあとはいつものアレですよ、アレ。




砂丘ダーッシュ!

風がきつく、しかも乾燥してるので砂が…

で、結局文句を言いながらもてっぺんへ。

ボクらはここらで様子見やったんですがうちのオサンらはしゃいでます。


 あーあ、海まで降りて行っちゃった・・・ココ、上がってくんのんしんどいのに。案の定、みんな落ち武者のようになって帰ってきました。その写真も撮りたかったのですがプライバシーの関係でココでは…

 その後、投げ釣りのメッカ、弓ヶ浜や浜村海岸を横目に一路三朝温泉へ。三朝温泉では結構いい旅館に泊まらせてもらったようで、久しぶりにちゃんとした旅館でした。(いつもどんなとこ泊っとんねん)
 食事は民宿のようなアホほどカニは出ませんでしたけど上品なカニ会席でしかもボリュームも満点、ビール、酒が進む、進む。

 食事の後は温泉で酒を抜きます。湯質もちょうどよく、ボクはよく濃い過ぎるのんは湯アタリするんですけど長く入ってても湯アタリせずホンマにいい湯です。3回入りましたね。


 2日目はバスの中ではオサンらが疲れて静かかな、と思ってたら朝からフルパワーです。ボクは前で寝て…られるはずも無く召喚です。




はわい温泉街、中国庭園、蒜山(蒜山、曇って取れませんでした)と観光名所を回りいつもの上本町帰還が5:00ごろ。いい時間です。

 2日間、オモロイオサンらに囲まれてなかなか有意義でしたね。若者組4人は頑張ってオサンの世話をしました。コレで親睦もかなり深まったと…思う。呑みすぎで腹痛が…。
スポンサーサイト



なんで・・・

2008.12.22 (Mon)
昨日、旅行から帰ってきてネットを繋ごうと思ったら

アレ、不通や・・・


なんか、繋がらない…

仕方無しに職場から更新してます。はよ更新したいネタが溜まってる…
 | HOME |