FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

じぇんじぇん電話が・・・

2009.01.05 (Mon)
 先日のブログでも書いたようにただいま勤務中・・・

 しかし、みんな、休みなんを知ってか知らずか

電話がぜんぜん架かって来ません

 いつもはできない机の上の掃除や片付け、バックヤードの整理や明日からの仕事の段取りなど仕事がはかどるはかどる。午前中は処理なんかでそこそこ忙しかったうちの職場も今は閑古鳥です。

 ちょっとブレイクしたついでに正月休みの行動などをアップしようかと。

 1月1日はボクの実家の周りの親戚のうちにいまどき珍しくあいさつに。ちょうどうちの親の実家であるので親の兄弟やその子ども、そのまた子どもと入り乱れてます。うちのチビは新入りなんでちょっと緊張気味でしたけどお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて楽しそうでした。1歳のくせにお年玉貰ったらいい顔してるし。やっぱ、お金の魔力はすごいですね。親戚がいっぱいいるので出て行くほうも半端じゃないので結構つらいです。が、ボクの従兄弟なども年に1~2回ぐらいしか顔を合わせることが無いのでいい機会なんやけどね。

 2日~4日はヨメの実家の兵庫:明石にお邪魔することが恒例となっています。特にいつもやることが無く釣具屋に行ったり義父義母のゴルフレッスンの付き合いをしたりなんですけど今回はちょうど3日に義父の還暦祝いがありましたので出て行くついでに初詣に行くことになりました。

 



垂水の『海(かい)神社』
 希望したわけではないんやけどコレは新年早々、なかなかご利益のありそうな名前ですな。今年は大量間違い無し、かな?ちょっと賽銭ははりこんでおきました(笑)

 


 チビはばあちゃんに抱かれておまいりなんですがなんか、上向いてます。鈴がきになるんかな?
 あと、海神社に七福神のお地蔵さんがありましてチビは気に入ったようです。お賽銭入れるゆうて聞きません(泣)最近、自我が芽生えてきて気に入らないことには首を振るようになってかわいいんですけど大変です…




 4日ともなるとみんな、食傷気味で明石の魚の棚に魚の買出しに行きましたけど


魚、無いです…


 漁やってないんやろな、仕方なし…。それからはちょっとあるものを探しに釣具屋めぐりしましたが目当ては無かったですね。玉津のエイトにも始めて行きました。

 実は元旦の親戚周りに行く前にマックスがポイント10倍セールでしたのでそこで買おうと思ってたんですけどなかっていまだに探してます。何かって?そりゃ、お楽しみですがな・・・




 結構ポイント10倍の威力はすごいですね、竿など買おうものなら…小物だけで500Pぐらいゲッツできましたんでマックスポイント溜まりに溜まってます。

 
 明日、休みが貰えそうなので初釣りとしゃれこんでみようかと思います。帰りにヨメの職場の片付け(産休に入りますので荷物を持って帰ってくるみたい)で夕方まではできませんが朝方にグレちゃんを仕留めて悠々と帰ろうかと。

 2009年を占う初釣り、どうなるか?乞うご期待!ってやりすぎの場合は結局ボ○ズとかが多いのでま、のんびりやるつもりぐらいで行ってきますわ。
スポンサーサイト



 | HOME |