FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

初釣りですが何か?(泣)

2009.01.06 (Tue)
 2009年を占う初釣りに仕事をサボって休みをいただきまして行って参りました。で、マイリマシタ…。

 最近、釣りバカ日誌のハマちゃん並に『釣り休み』を取って行ってるんですけど釣り休みに限ってアカン日が多いですね。カミサマはちゃんと見てるんでしょうかね。ま、ハマちゃんとは釣りバカという点では共通なんですけど(泣)

 本日はTポートが早く閉まる日なのでいつもの解凍予約はフィッシングオーシャンです。フィッシングオーシャン?そうです、普通に御坊…。最近、気になってることは磯フカセを始めてから御坊なんて近所、見たいな認識ができてることです。みなべもちょっと足を伸ばせば…みたいな感覚になって来てるのでオソロシ、オソロシ…
 ホンマは今日は衣奈のカンドリに行こうかな、って本気で思ってたんですけどPM3時半ごろの帰宅命令がヨメから出ておりまして沖磯には行けなかったわけです。で、今日選んだのは三尾の『ヒラバエ』地磯です。有名な潮吹岩周辺です。過去何度かの釣行で風に悩まされた為、北西風に強いこの磯をチョイス。

 AM5時半ごろ駐車場に付いたのですがすでに何台か車が止まっています。平日やのにみんな好きやな…、平日でも人が多いってことは釣れてるってことなんちゃうーん、って勝手にテンションが上がる…


で、夜明けスタート!

 全体的に足場の良い磯なんですが釣り座によっては高場からの釣りになるので長いタモを使うか太ハリスで一気に抜きあげるかなんですけどタモもハリスも準備十分なんで何が釣れても大丈夫です。今日は。



 夜明けすぐにとなりにも人、対岸にも人で磯全体で10人ぐらいですか、広い磯なので気にならないですけど人、多いな…さすがは有名な磯は違うなあ。後の写真は明るくなって気が付いたんですけど

『廃屋』です。
 
 めっちゃ怖いオーラ出してます。あとで調べたら心霊スポットのようです。ちょっとの間、車を止めて駐車場で寝てたんですけど知ってたらション〇ンちびってたでしょう。次回は絶対寝ません(笑)

 釣りは、と言うと…

じぇんじぇんダメだす…


 全くと言っていいほど潮が動いておらずノーガンの仕掛けがまっすぐ落ちるぐらい。風呂で仕掛け落してんの?って感じの時間があるほどでした。動いてもアテ潮で非常に釣りにくいしマキエ撒いてもちっちゃいイワシみたいな魚がうろちょろするぐらいでエサ取りもサシエを触りにこん…。となりのおいやんも『こんなん、珍しいわ・・・』って言ってましたね。磯際もいわゆる『鏡』状態で釣りにくいのんこの上なし。ガンガンにガン玉打ってやっとしとめたのが




 ミニガシラ。生き物にさわったのん、コレで最後なんですけど何か文句ある?(泣)釣れないときの恒例のゴミ拾いとグレ増注入されて莫大に増量したオキアミを養殖場並みにそこらに撒いて魚を育ててきました。

 なーんも釣れん…

 確かに今日は回りも皆目ダメやったみたいで誰も竿曲げてませんでした。アカン、始めたころより下手になってる気が…。多分、複雑に考えすぎてるんやと思います。ゴルフでもある程度上達したところでちょと壁があるんですけどそれに当ったと思って精進します。

 12時の潮止まりで道具仕舞って帰り道、三尾漁港→大引あたりまで漁港、地磯の調査をしもって帰ってきました。

 うーん、何かのきっかけで釣れればいいんですけどね。A-1Classic、タモ、ハイパーフォースのデビューにふさわしい釣り出来るのはいつになるんやろ…

誰か、グレって魚どんなんやったか教えていただけません?(泣)

スポンサーサイト



 | HOME |