FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

カスタムどころか・・・

2009.01.19 (Mon)
 ワタクシ、一応、バスフィッシングやってまして(2008年は1匹のみ)一応、ルアー釣りのブログの主でもあります。

 そんなワタクシ、実は皆さん知ってるとは思いますが

アルミボート、持ってるんです!

 まあ、大々的に書くようなことでも無いんですけど。しかし以前のマイカーであるレガシイワゴンにキャリアが付いていたため、今の車にはボートが積めない…。正確に言うとキャリアの取り付け位置が決まっていてボートを積む想定ではないことははっきりしてます。コレは

カーメイトの策略…

 では無いと思いますけど以上にキャリアの取り付け位置が前によってるんです!ボートは後ろに立てかけて、よいしょっ、て(ボートを上げた人にしかわからんなあ)乗っけるんですけど前にキャリアがある場合は車に傷が付きます…。

 ヨメの車にボートキャリアを取り付けたろか、と思いキャリアを購入したものの恐ろしくてそんなことはできずそのまま放置プレー。

 うーん、MPVに効率的にボートキャリアとその周辺器材を取り付ける方法は無いものか…。INNOとTHULEのアシストを組み合わせたら出来るような気もするんだがなんせ一つ一つのパーツが高いんでなかなか試せない。このままではボートが完全に車庫の肥やしである。

 誰か良い方法知ってる人紹介してもらえへんやろか…。
スポンサーサイト



うちにも~

2009.01.19 (Mon)
 本日、職場の小さい子どもさんのいる家庭は皆、熱で休みや早退・・・

 うちはというと、今日は機嫌よく保育園に行ったので大丈夫かな、って思ってたら終業30分前になってヨメより『熱出たから迎えに…』ハイハイ、行きますよ。今日はちょっと会議やったけど抜けることができて早めに帰らせてもらいました。

 ちょうど園や学校ではインフルエンザが猛威を振るってるとのことで心配しましたけど今のところインフルエンザではなさそう。一先ず『ホッ。』

 明日も熱が出るようなら登園は見合わせですなあ…。

 有休が釣りに使えない…。当たり前か…。
 | HOME |