FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

久々の・・・

2009.03.01 (Sun)
 ども、弱り気味~徐々に復活気味、tooruです。今週末はヨメさんの都合で久々に週末休みやったにかかわらずヨメ実家へ。家族サービスもコレぐらいしとけば良い感じです。ま、今回のヨメ実家帰省は喜ばしいことでして(あ、いつも喜ばしいです、念のため)投げ釣りロッドの『スピンパワー』のガイド交換してくれるお店『釣具 山陽』が近くなのでついでにドック入りしてきました。

 釣具山陽に着くなりロッド片手にガイド交換を申し入れます。店員のお兄さん、ロッドのことはよく知ってそうでなかなか高感度が高い。どっかの量販店とは違いますなあ…(マックス、もっと頑張れ)

 一応1ヶ月の余裕を見てほしいとのことで新生スピンに会える日も遠くないでしょう。楽しみです。釣具屋に来てコレで帰るのは忍びないので釣具物色。釣具山陽、マニアの心をくすぐる品揃えです。まず投げ釣り用品はここらの釣具屋とは全く品揃えが違います。なんせ普通に並継竿やフジのガイドセットなどが売ってます。明石らへんは投げ釣りが盛んなのかファンが多いのかコレはうらやましいです。あとヘラ用品の在庫がすごい。マニア垂涎の竿などマックスでは絶対売ってない、ホントに地域差が出て面白いと感じましたね。で、今日の買い物は…




オーシャンルーラー製品
 メバリングも盛んな地域のせいかコレも結構いろいろ置いてます。とあるつり雑誌でオーシャンルーラーのソルトフライがデカメバルに効く、見たいな事が載ってましたんで速攻購入。オーシャンルーラーって置いてるとこ、少なくないですか?飛ばし浮きのアクティブフロートも初めて見ましたし。



 
 コレね、アクティブフロート。中にチモトホタル(小さいケミホタル)とガン玉が入れれるようになってるらしく、釣研らしい浮力調整の仕方やな、と思いますね。

 あと、コレがソルトフライです



 もう少しカラーがほしいところですが見つけたら買い足ししようかと。

 コレで後は釣りに行くだけなんですが・・・今週はいけるんかな…また出張とか入ってるし、いつまで釣りに行かせへんきやねん!そろそろ魚さわらな危ないです。
スポンサーサイト



 | HOME |