FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

気が付けば~

2009.05.03 (Sun)
 気が付けばもう今日は5月3日・・・1日、2日って何してたんやろ・・・1日はメーデー参加後、職場の親睦会でしこたま呑んで帰ったため、クサナギ状態(裸ではありません)で即寝、2日はチビとおばあちゃんとで買い物と生活臭あふれる生き方をしてまいりました。んで、3日、今日もチビの守りを…と思いましたが、とある虫がどうも収まらず、行ってしまいました。

 釣りですよ、釣りに決まってるじゃないですか。変な想像は無しで。

 うちの母親が朝から(正確には早朝ですが)見てくれるとのことでこのときばかりは神様に見えました。早速用意、と思ったんですが

 今ってなに釣ったらええねん・・・

 若干のブランクでどうも調子が上がりません。でも何とか近くにあった竿で行ける釣りを模索・・・
 そうそう、投げ竿が戻ってきたじゃないか。これいかなアカンでな。と言うことでキス釣りに行くことに。本当はみなべの岩代付近まで行きたかったのですがアクシデントのため、心折れていつもの女の浦浜へ。

 出発後、何か忘れてるこの嫌な雰囲気。仕掛けセットするところからシュミレーション・・・あ、デジカメ忘れとる・・・まあ釣れん場合もあるからいらんやろ。あ、氷忘れとる・・・まあ釣れん場合もあるから

じゃないやろ~

 さすがに氷がないのは釣って帰る気が無くなるのでTポートでもったいないけど買いましたよ、

クーラーに入らん氷を(笑)

 板氷のくせにクーラーに収まらん・・・仕方無しに常温放置で小さくなって弱ってきたら破壊して入れよか・・・
 後は石ゴカイ300円とチロリ500円購入し岩代へ、と思いましたが氷アクシデントでやる気は当初の30%ぐらいまでダウンしてしまったので女の浦へ。

 女の浦到着。で


なんやねーん!

 浜が半分無くなっとる・・・護岸工事だそう・・・ココでテンションは当初の15%ぐらいまで落ち込むが他にキスの方がいたので30%ぐらいまでは持ち直す。

 チロリを装着しいざNEWロッドの1投目、軽く4色付近まで到達。じっくりサビくもアタリなし。あのブルンブルンはどこへ・・・残念ながら1投目は素針で先が思いやられるが頑張って2投目、やっとブルン体感。連掛けを狙うも群れが小さいのか次のアタリなし。今日は1投、1匹という非常に効率の悪い釣りでした。アタリも小さく、喰い浅く波打ち際でバラシ多数。
 日が昇ってちょっと潮が動いてるな、と思ったときにマグレのように2連が上がってくるが爽快感はなし。気づけば何とか『ツ』抜けはしてましたがしんどい釣りでした。
 
 9:30ごろまでやって3レンチャン素針だったので納竿としました。片づけが終わってから久々にキャスト練習しましたが右に抜ける投擲が多く、課題を抱えたままですね。ローライダーガイドの感触?そんなんわかりません(笑)ただ今日もたくさん投擲しましたが変なちっちゃいチチワみたいになるPE独特の絡み方は無かったです。コレだけでも恩恵なんでしょうかね。




 なんとか晩のおかず分は確保、と言ったところでしょうか。ブルブル体験、面白かったですよ。最盛期のガンガン追い食いしてくるようになったらますます面白くなってくるんでしょうけどね。
スポンサーサイト



 | HOME |