FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

パラダイス最終日

2009.05.09 (Sat)
 パラダイス最終日の本日、うちの母親に子供を預けていざ、海へ。わかっているとは思いますが海水浴ではなく

釣り、です。

 そう、釣り。前日に何を釣りに行くか迷いに迷った挙句、チヌをフカセで狙ってみることに。チヌ、実は釣れた、ことはあっても狙って釣ったことは無く情報もほぼ皆無なため、皆さんのHPの知識を繋ぎ合わせて釣りに行ってきました。

 実はエサから何を使って良いのかわからなかったんでとりあえずTポートでオキアミの解凍と白チヌ、チヌパワー、コーン缶など集魚効果の高そうなものを手当たり次第全部混ぜてみます。
 
 


 チヌパワーの茶色でせっかくの白チヌが茶チヌに・・・この色は二日酔いのゲ〇を彷彿とさせるが、コーンが入っていたりするのがこれまたリアルである。チヌ用のエサって結構特徴ある臭いするもんですね。サナギの臭いかな。昔、ボクのオジイが作って使ってた鯉の吸込み用のエサの臭いや・・・

 エサは何とか出来上がったが場所、場所っと・・・前回、いったばべ鼻にすることに。この前行ったときに塩焼き小屋のおいやんがチヌがどうのこうの言ってたのを思い出したのでここにしました。ばべ鼻についてしばらくポイントまで歩いていったら今日は人が入ってる模様。イカらしい。聞けばチョコチョコ釣れるらしいし、来たらでかいらしい。チヌやカンダイも本日目撃してる模様。その人と少し話をしてると

お『フカセやったら奥がいいで』

t『奥って行けるん?』

お『ここ、あがってなあ・・・』

t『ココって・・・』

 崖です。ロッククライミング並みですが奥は足場も良いし深いらしい。ただし道は険しい模様。場所も狭かったのでおいやんの好意?に甘え、険しい崖をよじ登って奥に到達。この時点で汗だく。




 ホンマに足場も良いし、ド干潮で2ヒロ以上はありそうやったのでコレは、と思い早速マキエをガンガン投入。マキエが思いのほか増量効果が高くすげえ量になってしまったので惜しげもなく撒く、撒く、撒く。

オセンしかおらんのか・・・


 オセンの大群に四苦八苦しながらオセンを磯際に釘付けにし沖にポイントを作る。そのうち、スーッとウキが入って


おりゃー












スカッ・・・

なんでやねん・・・

 このアタリ、何回かでましたが早くあわせても思いっきり遅くあわせても乗らずだったので釣れる魚ではないと思い諦めます。その後はボラが出たりフグが釣れたり
 
 


 ろくなことが無く納竿。





 え、釣果?


















 そんなもん、ありませんよ・・・


 究極の養殖&エコやわ。コッパもオセンの下にいたので大きくするためのエサ撒きに行ったんですよ。このコッパが何年後かに沖の鷹島で釣れることを祈って・・・
 ちなみにA-1チヌスペのお披露目釣行だったのですがフグとボラを掛けただけなので記憶からこの釣行は消します。無かったことにしますので次回改めてお披露目と言うことに。


 本日、唯一良かったのは

 


 エサをたくさん買ったのでTポートの帽子を貰いました。マックス帽よりはそこら辺に被って行けそうな感じです。

 あー、誰か魚釣らせて~
スポンサーサイト



 | HOME |