FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

な、な、なんじゃこりゃ~

2009.05.19 (Tue)
 言わずとも知れたジーパン刑事の名台詞ですが本日、職場から帰ってきたら玄関先にコレがあってつい、




なんじゃこりゃー


 まあ、なんじゃこりゃ、という前に自分の行いを確認しろと言われそうですので中身を解説しますと




 ロッドケースとリュック、後は投げ釣りの鉛です。こないだ地磯でのロッククライミング時にバッカンを両手、ロッドケースを肩掛けではさすがに死にそうだったので片手を開けるためにもリュックを活用しようかと。そんなことせんでも渡船で・・・と思うでしょうけど3時間限定の釣りをするのに地磯は良いんですよね。手軽と言うかなんと言うか。前人未到のポイントなんて入った日にはもう・・・。なんて妄想もさておき、いつ出会えるかわからんパラダイスのために鍛えます(笑)
 ロッドケースもできる限り荷物を小さくと思って購入。細身の無理して2本ぐらいでちょうどのケースでコンパクトな割りにいろいろポケットも付いていて便利そうです。渡船でもメインになるかも知れません。

 投げ釣りの鉛はもう見ての通り鉛なんですが最近投げ釣りの鉛も値上がりして今までのようにロストできないので出来るだけ安いものを長く使える釣りをする必要があります。ただ、誰もとどかない未知のポイントに仕掛を投入する際はお値段の張る鉛(1個2300円とかします泣)で遠投が気持ち良いですね。

 さて、これらの道具をうちの実家に整理に言ったんですけど



もういいかげんにせい!

 怒られそうなほど道具が…。釣りに深みは無いですが幅だけは広いので道具だけ増えていく・・・このほかにアルミボートの眠っている車庫もあるんで道具はホンマに売るほどあります。魚は買って帰るほどしか釣れませんけど(泣)

スポンサーサイト



 | HOME |